あひるの小屋

日記のようなもの

2021年8月2日

ワクチン接種

社長が2回目のコロナワクチン接種を受けてきた。
いまのところは副反応とか出てないみたい。
今日は酒が飲めないんだーって悲しそうに言ってた(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

それぞれ

あひる

猫さん、落ち着かれたんですね。よかったです(^^)

ホント、ひとによってそれぞれ違うみたいですねー
受けてみないとどう出るかわからないし、周りで高熱が出たと言っているひとがいたら、やっぱり身構えますよね。私もそうでしたし。

左右で熱が違ったのは、接種した側が腫れて熱をもっていたってことなんですね。ナルホド。
接種した腕は3日ほど痛かったですが、腫れたり熱もったりっていうのはそんなに気にならなかったなぁ…やっぱりひとそれぞれですねぇ。

初めてのことですものね

五月猫

実は 一週間前くらいに接種した職場の人で 38度の熱て゛休んだってのを聞きまして、事前準備しました。かかりつけ医の先生に「熱でたらあん」と訴え 頓服だしてもらいましたし。
あと 接骨院の院長は 接種した法だけ 熱もって腫れたので 仕事がきつかったとおっしゃってました。
片側だけ 熱っぽいのはわかりました。体温計でも確認しましたけれどね。
副反応も 本当に人それぞれのようですから 仕方ないですね
ちょっと熱っぽかったけれど・・・だけの方もいましたし。
みな初体験ですものね。

左右で 熱が違うって、やはり「体験してない人」は 聞く耳もってくれませんでした。たぶん 接種しても無反応な人だったようです( ;∀;)
でも 人の話は聞いてほしかったかなぁって思いました。社員なんだし。
とりあえず 一安心です。

副反応

あひる

うわぁ大変でしたね(><)
左右で熱が違うって、そんなことあるんですね。ビックリ。
普通の食事ができないほどになるのは辛かったですね…
私も念のためゼリーを用意していましたが、なんともなくて食欲もあったので普通に食事して、ゼリーは後日おいしくいただきました(^^)
副反応が怖くてビビってたんですけど、出なきゃ出ないで「ちゃんと効いてるのかしら」なんて不安になったりしてます(^^;

二回目 熱出ました~

五月猫

接種 十時、打たれた肩 熱もってきて 倦怠感に筋肉痛っぽくて・・
その日は 37度越えなかったしとりあえず食事も出来ました。
で 翌日 朝 まだ大丈夫だと思っていたら 接種 二十四時間後
熱の上がり方がひどくなってしまった。
接種した側は 38.1度 右 37.3度 左右違うんですよ。
左を主に冷やして、事前に処方してもらった頓服を飲んで・・・
結局 接種日~1日目・2日目・3日目と休む羽目になりました。
昨日 やっと ぜーからおかゆになったので 今日がんばって仕事してきましたが なんか ふらふらしてる家事がしましたねぇ

副反応 出てないのは 幸いですね^^