あひるの小屋

日記のようなもの

2021年9月27日

詐欺メール

メルカリを騙るメールが来た。
なんか、サービスがまもなく停止するから原因を確認しろって。
フィッシングですかねー

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

Re: その後

あひる

エムアイカード、私のところにもよく来てました。
先日はPayPayを装ったのも来ましたよ。
なんでもありって感じですねぇ(^^;

その後

わんために

こんなのが来てました。
Webエムアイカード ID(メールアドレス)再登録完了のお知らせ
最初から入会した覚えは無いのですが❣

Re: やはり

あひる

楽天、Amazonも来てましたね。以前はこれが一番多かったです。
最近はプロバイダのフィルターにかかってくれているのか、届くことは少なくなりました。
自分が利用しているものだとぐらっと来ますよね(^^)

やはり

わんために

来ますね。
他にはラクテン、アマゾンなども。
チョッとぐらっと来たのが使用している銀行からのやつ。
PW 、ID更新の勧めと言うやつ、結局これもクロでした。

Re: 同じの来ました

あひる

私もメルカリは初めてでした。
最近はカード会社が多かったかな。
お互い気をつけましょう~

同じの来ました

パパ

同じのがショートメッセージで届きましたよ。
フィッシングメール度々来ますね。
宅配便を装うの多かったけどメルカリは初めてかな?
引っかからないように気をつけないとね。