あひるの小屋

日記のようなもの

2021年11月13日

突破

昨日、社長が会社からの帰り道で見たっていう話。
道路で飲酒検問をやってたそうなんだけど、1台の車が警察官の制止を振り切って走り去っていったんだって。
すぐに覆面パトカーが追っかけていったらしい。
社長は思わずその車のナンバーをしっかり記憶してしまったそうだ(^^;

社「ああいうの初めて見たよ。なんかドキドキした(笑)」
私「それでその車、捕まったの?」
社「どうだろうなーわかんない」
私「でも警察もナンバーはおさえたんでしょ?」
社「たぶんね。だけど酒気帯びは現行犯でないとダメだから」
私「そうなの?」

つきとめたとしても、あのとき飲んでいたかどうかはわかんないんだって。
まぁそうだよねぇ~
逃げたもん勝ちってやつ?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

Re: 了解です

あひる

すべて自己責任でどうぞ(^^)
あたしゃなんもそそのかしてないですからねー

了解です

わんために

そっか!
飲んだら止まるな、ですね。
わかりやすいご教示有り難う御座います。
昔取得したF1ライセンスの見せ所ですな。
ファミコン版ですが。

Re: なあるほど

あひる

こらこら(^^;
「逃げたもん勝ち」って、軽蔑の意味を込めたつもりだったんですよー
飲んだら乗るな。乗るなら飲むな!

なあるほど

わんために

そうですか、その手がありますか。
早速私も、善は急げで。
...軽なんですよ。
多分、信号無視に、スピード違反とか二つ、三つ増えて終わりでしょうね。
そうしたら「友人にそそのかされて」と言おうかな...。
その内、電話が行くと思います。」