あひるの小屋

日記のようなもの

2021年12月2日

オミクロン

症状は軽いとか毒性は強くないとか言われてるみたいだね。
いやまだハッキリそうだとは言い切れないんだろうけど。

社「オミクロンって、実はいいヤツなんじゃねぇの?」
私「いいやつ?」
社「重症化しないで風邪程度の症状で、人類と仲良くしたいんだよきっと」
私「なるほど(笑)」
社「ぼくは悪さしないよ。デルタ株をやっつけてきたんだよ、って(笑)」

なんか「ボク、わるいスライムじゃないよ」みたいでツボに入ってしまった^^

そう考えると怖くない。むしろオミクロンがかわいく思えてしまったりして。
いや、いけないいけない。しっかり感染対策を続けます。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

Re: 株と変異体と変異種

あひる

おひさしぶりです!

なんかいろいろ呼び方があるんだなぁって、株も体も種もざっくりぜんぶ同じ意味だと思っていました(^^;
報道番組とか見るときはちょっとそのへんを意識してみようと思います(^^)

株と変異体と変異種

あっぱく

お久しぶりです。
もう厚労省からして間違っている話ですが…α~ο”株”はマスコミ用語らしく
専門家と専門家のふりしている人見分けるのに割と有効だそうです。

ただK氏O氏は政府・マスコミとの軋轢を避けるために使っている節があるので除外です(笑)