おしらせはありません
ごあいさつ
いらっしゃいませ。こんにちは。管理人の あひる です。
ここ「あひるの小屋」は、私の日記のようなものと旅行記のようなものを載せているサイトです。
かつては麻雀うちわネタや参加型川柳コーナーなどがあったり、いろいろあっていったん閉鎖したりしましたが、なんやかんやで復活して現在の形となりました。
特に役立つ情報などはありませんが、もしよかったらのぞいていってくださいな。
おしらせ
カラス
今日ね、外でカラスがぎゃーぎゃー鳴いてたのね。
何羽か飛び交ってるぽくて、異様なくらいうるさくずっと鳴いてて不気味だった。
なんかの前触れだったらヤダなぁーなんて思ってたっけ、突然ベランダの方でバサバサッと音がして、見たらカラスが飛んできて手すりにとまったんだわ。
と、同時に社長の「うわあぁぁっ!」っていう叫び声がして、バタバタッと部屋に入ってくる音が聞こえた。
ちょうどベランダでハボちゃんのお世話をしていたみたい。
様子を見にいったら社長が「あぁビックリしたぁー」って。つい爆笑しちゃったわよ。
ベランダを見たらもうカラスはいなかった。社長の叫び声にカラスの方もビックリしたんでないかな^^
でもまだぎゃーぎゃー鳴いてる状況は変わらない。なんかあったのか?
社長はもう怖くて出られないっていうので私がベランダに出て様子を見てみた。
鳴いて飛び交ってるのは2羽だけのようで、それとは別にちょっと高い鳴き声も聞こえる。
その声の方を見ると、駐車場の車の間に子カラスっぽいのがいた。
まだうまく飛べないみたいで、親カラスが上の方で見守ってる感じ。
それで近くを人が通りかかるたびにぎゃーぎゃー鳴いてたんだな。なるほど。
そのあとしばらくして見たら子カラスは電線にとまってて、親カラスも静かになってた。
そこまで飛んで上がれたんだね。よかったよかった^^
んで夜。社長が「あの子、ちゃんとおうちに帰れたかな…」って。
あんなに驚かされたのに。優しいねぇー
いやぁー社長が本気でビビる姿をひさしぶりに見たよ^^
