あひるの小屋

日記のようなもの

送別会

Saさんともうひとり退職される方の送別会に行ってきた。
片道6時間!はかからなかったけど1時間ちょっとかな^^

最後にご挨拶~的なものもなかったし、送別会っていうより普通の飲み会って感じだった。
Saさんと会えるのはきっとこれが最後なんだよね…
たくさん話したかったけど、面と向かうと寂しくて残念で、なんで辞めるの?とか詰め寄っちゃいそうで(><)
それにまだあと少しの間は仕事でのつながりがあるから、お別れの言葉みたいなのもちょっと言える雰囲気じゃなかったな。
ただただ普通にみんなとの時間を楽しんできました、って感じ^^
忘年会のときには席が遠くてあまり話せなかったひとたちと今回はたくさんおしゃべりできたのが嬉しくてすんごく楽しかった。

あんまり楽しくて電車の時間とかどうでもよくなっちゃって、なんやかんやで二次会の最後まで(^^;
途中駅までしか行かない最終電車に乗って帰ると社長にLINEしたっけ、なんとその駅まで車で迎えに来てくれた。
タクシーもつかまるかどうかわからなかったし本当に助かった。平日なのにすまないねぇ~

参加したみなさん、おつかれした!
またなにかあればぜひ誘ってください^^

コメント(0)

6時間

明日は会社の飲み会がある。
会場までの行き方を把握しておこうと、Googleマップに目的地を設定して自宅からルート検索~
したら到着まで6時間と出た。うっそぉ!
って、よく見たら移動手段が徒歩になってた(^^;
あー…あれかな。初日の出スポットまでのルート確認するのに徒歩で設定してそのままだったかな。
いやぁ一瞬ビックリした。どこまで行かされるのかと思った^^

コメント(0)

ピクミンブルーム

残りの青1種類が出た!花札2024コンプできた~
かぶりは23匹。白が特に多くて、柳に赤短が6匹、菊に青短が4匹いる(^^;
もう不思議なキノコに入らなくていいのね。それが嬉しい^^

コメント(0)

洗濯槽洗浄

2ヵ月おきにやると決めてて、また忘れるところだった(><)
というわけで洗濯槽洗浄。いま最高水位でつけ置き中~

コメント(0)

ワンタイムパスワードカード

使えなくなって再発行してもらった銀行のワンタイムパスワードカード。
もうとっくに届いてたんだけどそのままだったのよねー(^^;
今日やっと利用登録して使えるようになった。
これでひと安心。といってもあまり使うことはないんだけどね^^

コメント(0)

適性検査

会社の方でいま採用のための本格的な適性検査を導入しようとしているそうで、参考のためにその検査を受けてくれと頼まれた。
んじゃひとつやってみますかーってことで、受けてみた。
学力や資質検査、精神分析っぽいやつなどがあって、なんやかんやで2時間くらいかかったかなー
学力検査はボロボロだった。制限時間もあって回答できなかった設問がたくさん(><)
結果は人事評価などには影響しないと言われているけれど大丈夫だろか…ちょっと不安。

コメント(0)

ピクミンブルーム

花札2024デコピクミンは黄と紫の出てなかった絵柄が出て、残りは青の1種類だけになった。
青は短冊を集めないと苗が手に入らないから、とにかく不思議なキノコをたくさん壊すしかない感じ。
あと1種類なのに、短冊がなかなか集まらなくてコンプできそうな気がしない~

コメント(0)

回復!

熱も下がったしカラダのだるさもなくなった。
結局なんだったのかはわからないけど、たぶんもうだいじょうぶー^^

コメント(0)

充電ケーブル

もうだいぶ前からなんだけど、iPhoneの充電がすんごい遅いときがあって気になってた。
2時間くらい充電しても5%ほどしか増えてなかったりすんの。
ちゃんと刺さってなかったか、バッテリー劣化してるのかな…とか思ってたんだけど、ここ最近はもうそれが常みたいになってきてしまって(><)
ふと思った。これって…もしかして充電ケーブルか?
んで試しに前にモバイルバッテリーで使ってたケーブルと替えてみた。
みるみる数字が増えていって…100%表示をひさしぶりに見たよ^^
そっかぁ、充電ケーブルだったんだねー
でもこれモバイルバッテリー用に買ったやつだからちょー短いのよね。長いやつ買ってこよう。

コメント(2)

寝て起きたら下がってたから安心してたんだけど、なんかカラダがだるーい感じがしてて、夜に測ったらまた上がってた(><)
発疹は触るとまだちょっとボコボコしてる。でも痒みはほぼ引いたっぽい。
外を歩いてたらね、鼻水が垂れてきてね、これもしかしたら花粉症だったりするのかなーなんて。
花粉症で熱が出たり発疹が出たりするのかどうかはわからないけど(^^;

コメント(4)

発熱

なんか…熱が出てしまった。
高熱ってほどでもないけど私にしてはちょっと高いかなーくらいな感じ。
発疹はだいぶ目立たなくなったけどまだ残ってる。
食欲はあるから大丈夫だとは思うんだけどね^^
とりあえず、ありなみんぶい飲んで様子見。

コメント(0)

じんましん?

顔にじんましんのような発疹が出てしまった。
おでこにデカめのやつがふたつ。痒いし目立つし悲しい(><)
なんなんだろ…急に気温が下がったからそのせい?それとも食べ物とか?
すぐに消えてくれるといいんだけどなぁ…

コメント(0)