地震
昼に茨城・千葉で震度4、夜に山梨で震度6弱。
昨日は青森で大きな地震あったし、頻発してて気味が悪い。
地震は怖いよぅ(><)

昼に茨城・千葉で震度4、夜に山梨で震度6弱。
昨日は青森で大きな地震あったし、頻発してて気味が悪い。
地震は怖いよぅ(><)
6強って!デカいな(><)
地震は怖いよ…
男子セルビア戦。3-1で勝利。開幕5連勝!
1、2セット目はサーブレシーブがきれいに返ってやりたい放題の圧勝って感じだった。
でも3セット目はどうした?ってくらいに流れが変わってセルビアに持っていかれた。
4セット目取れてよかったよー
現地フランスの気温がとんでもないことになってるらしく、特別措置としてクーリングブレイクというものを各セット2回ずつ設けることになったそうだ。
会場のお客さんたちもハンディファン持ってたりうちわでパタパタしたりして暑そうだった。
会場に空調設備はないってこと?それはキビシイねぇ(><)
今日ね、外でカラスがぎゃーぎゃー鳴いてたのね。
何羽か飛び交ってるぽくて、異様なくらいうるさくずっと鳴いてて不気味だった。
なんかの前触れだったらヤダなぁーなんて思ってたっけ、突然ベランダの方でバサバサッと音がして、見たらカラスが飛んできて手すりにとまったんだわ。
と、同時に社長の「うわあぁぁっ!」っていう叫び声がして、バタバタッと部屋に入ってくる音が聞こえた。
ちょうどベランダでハボちゃんのお世話をしていたみたい。
様子を見にいったら社長が「あぁビックリしたぁー」って。つい爆笑しちゃったわよ。
ベランダを見たらもうカラスはいなかった。社長の叫び声にカラスの方もビックリしたんでないかな^^
でもまだぎゃーぎゃー鳴いてる状況は変わらない。なんかあったのか?
社長はもう怖くて出られないっていうので私がベランダに出て様子を見てみた。
鳴いて飛び交ってるのは2羽だけのようで、それとは別にちょっと高い鳴き声も聞こえる。
その声の方を見ると、駐車場の車の間に子カラスっぽいのがいた。
まだうまく飛べないみたいで、親カラスが上の方で見守ってる感じ。
それで近くを人が通りかかるたびにぎゃーぎゃー鳴いてたんだな。なるほど。
そのあとしばらくして見たら子カラスは電線にとまってて、親カラスも静かになってた。
そこまで飛んで上がれたんだね。よかったよかった^^
んで夜。社長が「あの子、ちゃんとおうちに帰れたかな…」って。
あんなに驚かされたのに。優しいねぇー
いやぁー社長が本気でビビる姿をひさしぶりに見たよ^^
こんなの発生してたのね。知らなかった(><)
発達して明日には猛烈な台風になる予想らしい。
さらに別の熱帯低気圧が台風8号に変わる見込みだとか。
おだやかにたのむよひとつ、ふたつ。
昨日の女子ドミニカ戦は1-3で敗れた。
ここまで全敗のドミニカを甘く見てたんでないかな…ってか私も甘く見てた(><)
そして今日のイタリア戦はストレート負け。
チカラの差を見せつけられたって感じ。
イタリアの高さのある攻撃やブロックはもちろんだけど、とにかくサーブにやられまくったね。
ネットインサーブ、あんなに入るもんかねぇー(><)
次はいよいよ日本ラウンド。
バッテリー交換の予約をして、Apple銀座に行ってきた。
ひとりで行くのは心細いなぁーって思ってたっけ社長がつきあってくれた。嬉しい^^
診断したところバッテリー以外に問題はないから満額で買い取り可能。
これをバッテリー交換してまで使うなんて信じられねぇ。
オレなら迷わず新機種に買い替えるけど、どうよ?
…ってなことを、担当してくれたお兄さんからすごく丁寧な言い方で言われた(^^;
でもこれまだまだ使い続けたいのよね。新機種が欲しいっていうのもないし。
細かいシマシマが画面に出ることも相談してみたけど、ディスプレイに問題は出ていないとのこと。
というわけでバッテリー交換だけしてもらうことにした。
待ち時間は2時間半くらい。
めったに来ない街でよくわからないから社長が一緒でホントによかった。
だけど外は雨がざんざん降ってて。銀座デートって感じでもなかったかな…
それでもあちこち見て回ったりしてそれなりに楽しかった^^
そしてiPhoneを受け取りに。
バッテリー最大容量が100%になったのを確認。よかったよー^^
社長つきあってくれてありがとう!おつかれさまでした。
家に帰ってからしばらく使ってみてたっけ、やっぱりシマシマ出てしまう(><)
バッテリーとは関係なかったみたい。
行ってきた。
まずはCTを撮って骨の状態をチェック。
骨はほぼ回復してるそうなんだけど、やっぱり高さが足りなくてインプラントは難しいと言われてしまった(><)
骨を増やす手術をしたうえでショートインプラントにすれば可能だけど、そもそもショートインプラントのメリットは骨を増やす手術をしなくても済むことなので、そのメリットがなくなってしまう、と。
で、自費のブリッジにすることを勧められた。
だけど隣の2本の歯を削らないといけないんだって。それはちょっとイヤだなぁ…
どっちにしろ治療費は高額になるしすぐには決められない。いったん持ち帰ることにした。
社長に相談したっけ「そのままにするっていう選択は?」って(^^;
でも言われてみれば確かに困ってないんだよねぇ…それもアリなのかも。
あっでもそれだと上の噛み合う歯につけたワイヤーが外せなくなる…か?
もう完全にインプラントにするつもりでいたからかなりショックで(><)
うーん、セカンドオピニオンっていう選択もあるかな…
画面に細かいシマシマが出るのは変わらず。
電池を食うゲームやったり動画を再生したりすると出てくるみたい。
画面消してしばらくほっといてからつけると消えてるんだけどね。
ってかバッテリーがやばい!著しく劣化しています、って出てた(><)
シマシマと関係あるのかはわからないけれど、まずはバッテリー交換しよう。
女子セルビア戦。フルセット勝ち!
セルビアすげー守備よくてブロックもすごくて、取れた2セットは超ギリギリな感じだった。
それがファイナルセットは完全に日本の流れ。ぐいぐいリードしてくんだものビックリだわ。
女子も開幕4連勝からの5連勝なんだってね。素晴らしい!
荒木が着地で足を負傷。前にもあったんだよなぁー(><)
大したことなければいいのだけど…心配だ。