飲み会のお誘い
会社に新しい方が入ってきたそうで、歓迎会やりますーって連絡があった。
行きたい!…けど、こんなに作業が山盛りに積まさってる状態で行ってもいいもんだろか。怒られないだろか…(><)
って、まっつんさんに相談したっけ「ぜひ!」と言われたので行っちゃう(^^;
気分転換だよねぇー、ってか現実逃避だよねぇー^^

会社に新しい方が入ってきたそうで、歓迎会やりますーって連絡があった。
行きたい!…けど、こんなに作業が山盛りに積まさってる状態で行ってもいいもんだろか。怒られないだろか…(><)
って、まっつんさんに相談したっけ「ぜひ!」と言われたので行っちゃう(^^;
気分転換だよねぇー、ってか現実逃避だよねぇー^^
昨日、歩いているときに鳥と出会った。
地面をてけてけ歩いてて、あまり見たことがない鳥なので写真を撮ってみた。
で、AIに「なんという鳥ですか?」って聞いてみたのね。

いやぁこんな写真じゃわかんないよなぁーどこに鳥がいるんだよって感じだしー
って思ったんだけど、AIさんはスパーンと「ツグミですね」って返してきた。
んでツグミを検索してみたっけ、確かにこれだわ。すげー!AIすげー^^
ちなみに木の左側のところにいます。
かわいかったー^^
今日と明日はピクミンブルームのコミュニティデイ。
ペチュニアの花びらがぜんぜん足りないのでかなり本気で歩いてエキス集めしてきた。
カラーパウダーデコはさらにかぶりながらも羽が出てくれて残り3種に。
ホワイトデー2026デコもかぶりまくりだけど赤白羽が出て残り2種になった。
いままで運がよすぎたのかしらってくらいに今月はかぶりたおしてる(><)
チケット購入に備えてコインためとかなきゃー
ポケGOの方はヒバニーのコミュニティデイだった。
色違い3匹捕まえて1匹進化しただけのちょー薄めプレイ(^^;
3匹だけでも出てくれてよかった^^
ハボちゃんが花を咲かせました!

鉢に植え替えたあと、最初にバーッとできてたつぼみは咲かずにしぼんじゃったんだわ。
でもそのあと出てきた茎にいっぱいつぼみがついたので、しぼんじゃった方は社長が全部ハサミで切ったんだ。
まだ咲いてないつぼみもすごく元気な感じ。ちゃんと根付いたってことだよねきっと。

しぼんでた上の方を切って、いま90センチくらい。
ハボちゃん係の社長が毎日お世話してくれてます^^
WinSCPとタスクスケジューラで定期的にサーバへファイルを自動アップロードできるようになって、バッチリ完璧!だったんだけど…
もうやる必要なくなっちゃったんだって(><)
まぁでもここ2週間くらいはすごい助かってたし、また同じような作業が出てきたら流用できると思うし、なにより勉強になったからいいか^^
行ってきた。
先週言われてたとおりにワイヤーを入れてもらった。
銀歯だからボンドがつきにくいんだそうで、表面をすこし削ってザラザラにしてから装着。全部終わったらまた磨いてつるつるにするんだって。
ザラザラにしてもボンドが剥がれちゃうことが結構あるそうで、こりゃダメだなってなったらいったん銀歯を外してプラスチックの被せものにするからそのつもりでいてくれって(><)
インプラントはまだ骨が足りないのでもう半年くらい待ってみようって話だったけど、とりあえず3ヵ月後くらいにCTを撮って状態を見ることになった。
そこで開始時期などもうすこしハッキリした判断ができると思う、って。
ワイヤーはインプラント治療がすべて終わるまでこのままなんだって。
フロスが使えないので歯間ブラシを使うようにと言われ、こっち側からこう通してこう動かす、みたいなのを実際にやりながらすごい時間かけて教えてもらった^^
ゴムのやつはサイズ的に入りにくいし、折れた場合に取り除くのが大変だからワイヤータイプのものを使いなさい、って。
実はフロスも週イチくらいでしかやってなかったんだよね…これからは歯間ブラシで毎日やらなきゃだわ。
口んなか、ワイヤーの感触とかすごい気になるけどそのうち慣れるのかな…
剥がれるかもしれないって不安もあるし、全部終わるまでこのままって思うとちょっと悲しくなる(><)
どんどん積まさっていくぅー(><)
焦ってもしょーがないのでとにかくいっこいっこ片付けていきます!
7月からまた新たなブランドの取り扱いを始めるみたい。
さらに作業てんこ盛りになるけど新ブランドは楽しみだー^^
「火事で焼けたアンズ咲いたよ」って母ちゃんから写真が送られてきた。

昨年は花が咲かなくて、業者さんから「もうダメかもしれない」って言われてたんだ。
だから切ってしまうつもりだったんだけど、焦げてダメそうなとこだけ切って様子を見ることにしたみたい。
したら新たに枝が出てきて復活してくれたんだって!すごい!
まだ「咲いた」とはいえない感じだけど、これだけつぼみが膨らんでたらもうすぐ咲くよね^^
社長が父ちゃんに苗木をプレゼントしたときのこととか、初めて花が咲いたって連絡もらったときのこととか、火事のあとに焦げ焦げになった姿を見て悲しくなったこととか、いろいろ思い出して泣きそうになったよ…
なんかすごい感動。あんずにチカラもらった感じ。ありがとう!
社長が最近見た夢の話をしてくれた。
ベランダで私がいっそんを手にのせていたんだそうだ。
いっそんっていうのは、ときどきうちのベランダに来てくれるイソヒヨドリのことね。
社長は夢のなかでその光景を見て、すげーうらやましかったと言っていた^^
いや、それは私もすげーうらやましいぞー!
いっそん今年はまだ姿を見ていないけれど、また遊びに来てくれるかなぁー
社長が松本から帰ってきた。
おつかれさまでした~
カラーパウダーデコは氷紫氷のあと、赤赤黄黄氷紫。かぶりまくりだ(><)
ホワイトデーシールデコも復刻になってて「2026」って入ってるから7種類全部そろえたいんだけど、なんと5連続で青。こんな確率ってあるかぁー(><)
もしかして青しか出ないんでないかって思ってたところに、今日やっと黄が出た。
カラーパウダー残り4種。ホワイトデーシール残り5種。今月はチケット買わないとコンプは無理かもしれない…