まだぐったり
ぐったりついでにやる気も出ない……
昨日よりはいくぶん元気になったと思ってるんだけど、なんかこう、集中力が続かないっつーか。
いかんなー

ぐったりついでにやる気も出ない……
昨日よりはいくぶん元気になったと思ってるんだけど、なんかこう、集中力が続かないっつーか。
いかんなー
なんだかすごく疲れてる。
ここんとこ寝不足気味なんだよねー
でも前はもっとがんばれた気がするんだけどなー
ってか、若くないんだもんね…(^^;
買っちゃった^^
こないだうちのショップに入荷した財布たちのなかに、わりと好みのデザインの長財布があって、気にはなってたのよね。
でも財布はずっと二つ折り派だったもんだから、長財布ってどうなんだろうなーって、ちょっと悩んでたんだわ。
管理長さんに在庫の状況を聞いてみたっけ、まだ余裕があるそうで、しかも社割にしてくれるっていうんで、決めちゃった^^
つーわけで、初めての長財布。
二つ折りとは使い勝手が違うからまだ思いっきり違和感あるけど、使ってるうちに慣れてくるんじゃないかな^^
パソコンに向かって仕事中、突然サウンドがエラーになったとかいうメッセージが出た。
それと同時にマウスが言うことをきかなくなり、キーボード入力も受け付けなくなった。
なになになになにー!? なにがどーなったんだいったい。
ひとまず強制リセット。起動できたんでちょっとホッとした。
イベントログを見たらエラーがぞろぞろ出ていたんで、なんのエラーか調べようとブラウザを起動したところでまたマウスが固まった。
さらになぜかセキュリティソフトが起動していないことに気づき、大慌てでLANケーブルを引っこ抜いた。
昨日あたりからスパムメールが急に増えたんだよなぁ……
なにかよからぬモノでも迎え入れちゃったんでないだろか……
マウスもキーボードもUSBハブでつないでる。
同じUSBハブにDACもつなげてて、サウンドのエラーってのはたぶんこれかも。
ってことは…USBハブが原因?
ふと気づくと、外付けHDDのひとつがずっとアクセス中になってる。
これは別のUSBハブにつながってるんだけど、まさかUSBの大元がダメになったとか…?
試しにマウスをまた別のUSBポートにつないでみたっけ、動いた!
どうやらUSB全部がダメになってるわけではなさそう。
ここでいったん正常終了させておこうと、シャットダウンした。
しかし外付けHDDのアクセスランプはずっと点滅しっぱなし。
もしかしてこれか。外付けHDDが原因なのかー
その外付けHDDの接続を外し、マウスやキーボードは元どおりにつないで、おそるおそるパソコンの電源を入れてみると…無事に起動した。
怪しいエラーも出ず、セキュリティソフトもちゃんと起動して、しばらくいろいろ動かしてみたけど問題はなさそう。
とりあえずウイルスチェックをやってから、LANケーブルも元どおりにつないだ。
よーするに、外付けHDDがイカレちゃったのね。
それが原因で、USB接続している他の機器や常駐ソフトがことごとく不安定になる。ってことがあるのかどーかはわかんないけど、たぶんそうだろうって思うことにした(^^;
痛くないわけじゃないけど、外付けHDDいっこで済む話でよかった……
昨日テレビを見ていたら、「八天堂のくりーむパン」というものが紹介されていた。
広島県の人気スイーツなんだとか。
私「うーまーそー!」
社「それは、買ってこいということですか(笑)」
いやいや、そんなつもりはまったくなかったんだけど……
なんと今日、社長が買ってきてくれました^^
東京駅で販売してるってのを、社長は知ってたらしい。
カスタードとストロベリーをいっこずつ。
冷蔵庫で冷やしてから、さっそくいただきました。
クリームがね、すんごいぎっしり入っててビックリ。
なんつーか、クリームを食べてるって感じ(^^;
でも甘さはわりと控えめで、そんなにしつこくない。
外側のパンも超しっとりしてて、クリームと一緒にとけてくような。
ほぼクリームだから、いっこ食べたらもう満足って感じではあるんだけど(^^;
でもでも美味しかったよ~社長ありがと~^^
録画しておいた最終回を見た。
衝撃のラストに、えー!って思った。
なんちゅう後味の悪さ。ホントに最終回か?って確認しちゃったでないの(^^;
いっこ前の回で、物語の発端となっていた銃撃事件が解決し、そこでドラマが終わってた方がスッキリくるのにーって思ったんだけど……
「正義の階段を踏み外さない」と断言していた主人公が、最後は「越境」ということで、ボーダーを越えてしまうという展開なのね。
なんかだんだん納得できてきた。
つーかむしろいっこ前で終わってたら、スッカスカな印象だったかも(^^;
死者と話せるんだったら何でもアリじゃん。ソッコー事件解決じゃん。
って第1話を見たときはそう思って、テキトウに切るつもりだったのに、必ずしもそうではなかったり、主人公と周りのキャラ設定がよかったりとかで、それに「2話まで見ると見てしまうの法則」っていうのもあって、なんやかんやで全話見ちゃったんだよな(^^;
うん、おもしろかったです。BORDER。
上位の結果だけでも見とくかなーって感じで、見たり見なかったり。
いやぁもう上位でも知らないメンバーとかいてついていけない(^^;
つーわけで、まゆゆ悲願の1位。さしこ連覇ならず。
雨がザーザー降ってきて。
三角定規にヒビ入って。
いやぁ~梅雨入っていきなりすんごい雨だぁ~
関東甲信地方で梅雨入りしたらしい。
ジメジメムシムシですわねぇ~
バッグに入れてたボールペンが、財布に落書きをしてくれやがった。
ノック式のボールペンなんだけど、何かの拍子に押ささったらしい。
財布のわりと目立つところにイトミミズみたいな線が(T-T)
いやぁ~無造作に放り込んでた私が悪いんだけどさっ
落とす方法をちょっと探ってみたっけ、インクの種類にもよるけどいろいろやり方はあるみたい。
実は気づいた時点でほぼあきらめてて、すでに日にちが経っちゃってるんだよねぇ(^^;
だから超いまさらな気はするけど、とりあえずダメもとで。
まず、消しゴムで消すというのを試してみたけどダメだった。
クレンジングオイルで落とすってのもやってみたけどダメだった。
なんか消しゴムのカスに財布の色が付いてきちゃったし、うーん、やっぱりダメっぽいなこりゃ(^^;
15年くらい使ってるかなぁ、この財布。
あちこち傷んでて汚れも目立つし、そろそろ買い替えてもいいかも。
でもまだ使えるし、ボールペンの線が恥ずかしいかどうかだけなんだよなー
とりあえず、気に入った財布が見つかったら買い替えることにして、それまではこのまま使うことにしましょ^^