あひるの小屋

日記のようなもの

宅配

先週、通販で買い物をした。
ショップから31日に発送したというメールが届いたので、2日くらいには届くかなーって思っていた。

んで昨日。
追跡サービスで確認すると、まだ荷物を受け付けた状態のまま。
うーん、今日は届かないかーと思いつつも、追跡サービスってすぐ反映されないことが多いし(^^;
とりあえず指定していた時間帯には在宅してなんとなく身構えてて、しばらくしてまた追跡サービスを確認したら、営業所で預かっていると出た。

いまさっき営業所に入ってきたってことかな?
指定の時間帯には間に合わなかったから営業所で止まっているってこと?
あーでもできるなら今日持ってきてもらいたいなぁ……
つーことで営業所に電話してみることにした。

私「追跡サービスを見ると、営業所には届いているようなのですが――」
営「お調べしますので、お荷物のお問い合わせ番号はわかりますか?」

荷物が届かねーよ、っていうクレームと思われたかもしれない(^^;

営「営業所には昨日届いていますね」
私「えっ昨日ですか?」
営「詳しくお調べして、後ほど担当の者から連絡させます」

それから1時間ほど待たされて電話がかかってきた。

担「このお荷物は、3日の14時から16時にお届けとなっております」
私「あ、3日で日付指定されているってことですか?」
担「はい」

私は日付指定しなかったし、ショップの方で指定したってことかな?
営業所に昨日届いてたんなら、日付指定がなければ今日届いたよなぁ……
うーん、ちょっと余計なことしやがって的な感じがしないでもない(^^;

私「営業所には届いているんですよね?できれば今日届けていただけないでしょうか」
担「本日このあとはドライバーがおりませんので――」

それならしょーがない。あきらめましょう。
もともと3日指定だったんだもんね。

んで今日。3日。
指定の時間帯に荷物が届き、伝票を見てみると……
日付指定なんてされてないじゃん!なんなのよ。どーゆーことよ。

持ってきたドライバーさんは超無愛想な兄さんで、とても文句を言う勇気などなく、かといって、こんなことでまた営業所に電話してっていうのもめんどくさくて(^^;
前日に届いてたとか日付指定とか聞いちゃったもんだから、なんかスッキリしないけど、昨日電話なんかしてなけりゃ普通に今日届きましたって話なだけなんだよなー

こないだのメール便とか花屋とか、ここんとこなにげに通販運が下降気味?
どれもたいした話じゃないし被害にも遭ってないけど、そのうちでっかく来るかも(^^;
ちょっと気をつけていた方がいいかもしれない……

コメント(0)

扇風機

仕事部屋がどーにも暑くて扇風機をひっぱり出した。
こんな早くから使いはじめちゃうと後々キビシくなりそうだけど、知るか!暑くてガマンできねぇー!

コメント(0)

今日から6月

お風呂からあがって暑くてうちわでパタパタ。

私「あっついよねぇ~まったく。おかしくない?何月なのよいったい」
社「もう6月だよ」

そっかぁ今日から6月だったか。早いなー

コメント(0)

電池交換

ついに!…いや、やっと浄水器の表示が「電池交換」に変わった!
「まもなく電池交換」の表示が出てから10ヵ月くらい経つんじゃないかなぁ……
なんかもう、このまま変わらないんでないかなんて思ってたよ(^^;
いっやぁ~長い「まもなく」だったなー
ってか、やっぱりこれ電池切れの判定がキビシすぎると思う(^^;

ってなわけで電池を交換。
ずっと出ていた「まもなく~」の表示がなくなってスッキリ。
いや見慣れちゃってうっとうしさも感じなくなってたからあんまり関係ないか(^^;

コメント(0)

暑い!

なーんかここ数日でいきなり夏になったって感じ。
暑くて窓開けて風を入れながら鍋をやったけど、それでも暑い~(^^;

コメント(0)

手湿疹

今年も出ました^^
まだ左手中指と手のひらにポチポチっと出てる程度。
このくらいで終わってくれるといいんだけどなー

コメント(0)

フロントガラス交換完了

車のフロントガラス交換は無事に完了。
今日、ディーラーのひとに運転されて戻ってきた。
おかえり~、退院おめでとう^^

コメント(0)

花屋

母の日のお花を購入したショップからメールが来た。
ふたつ届いた件で、やっと返事がもらえたかぁ~と思ったが、「先日はご利用いただきありがとうございました」といった感じの、購入者全員への一斉送信的なメールだった。

2週間以上経つし、もう返事はもらえそうにないなぁ……
だいたい、読んでもらえてるかどうかすらわかんないし(^^;

コメント(0)

ワンクリック詐欺

知り合いがワンクリック詐欺に引っかかりそうになったらしい。

怪しげなサイトでうっかりタップ。
登録されたとか料金はいくらだとか出てきてビックリ。
アセって慌てて退会申請のメールを送信してしまう。
――というありがちな流れだったみたいだ(^^;

さらに、そのサイト名で検索かけたら詐欺だなんだとぞろぞろ出てきて、それらを見ていたら、被害の相談はこちらへ的なサイトが出てきて、テンパりまくってそこに書かれていた番号に電話をしてしまったらしい。
いわゆる二次被害ってやつにも発展しそうになったっつーことだよね。

でも電話に出たにーちゃんがチャラさ満載で、背後でポップな音楽が鳴ってたりして、あーそれは登録されちゃってますねーとか、不安感を煽るようなことを言われて、あっこりゃアヤシイぞ…と気づき、テキトウにごまかして電話を切ったらしい。
なんだかなー、ツメの甘い事務所だなぁ(^^;

そのあと消費者センターに相談してやっと安心感を得たそうで、普段なら絶対にこんなことしないはずなのに、人間、冷静さを欠くと何やらかすかわかんないもんだと苦笑いしていた(^^;

振り込め詐欺なんかも、なんで引っかかっちゃうんだろって思ってたけど、身内が巻き込まれてとか言われてパニくったらどうなるかわかんないかもな……
教習所で前に出すぎて慌ててバックしたら後方確認しろって怒られたことあるし。
いやあれだって冷静にしてたらちゃんと確認してると思うんだよねぇ……
ってなんの話なんだか(^^;

コメント(0)

ひと段落

いっちばんボリューミーだったブランドの商品の出品作業が終わって、やぁ~っとひと段落^^
でもまだまだあるんだわ~

コメント(0)

続・フロントガラス

私いろいろ勘違いしてたっぽい。
まず、昨年のフロントガラス交換はまるまる保険で自腹はなかったらしい。
なんか、痛い出費だよねぇ~とか言ってたような気がしてたんだけどな(^^;

んで今回のキズ修復は、なんか埋め込んで紫外線で固めるのは間違ってなかったけど、お店でちゃんとしたプロにやってもらっていたらしい。
社長に「そんなの自分でやる自信ねーよ」って笑われてしまった(^^;

今回もまるまる保険でやってもらえるそうなんだけど、制度が変わったかなんかして、等級は下がってしまうらしい。
費用が5万円くらいで済むなら自腹でやった方がいい、って保険屋から言われたそーだ。
ガラスリペアをやってもらった店でリペア代を引いて交換してくれると言われたが、それでも5万円にはとてもおさまらない額になるっちゅー話で、だったら保険を使ってディーラーで純正のものに交換してもらおう、ってことになった。

つーわけでいま、車はディーラーに入院中^^

コメント(0)