おなかの調子が
ちょーっとくだしてる感じ。
なんか変なもんでも食べたかなぁ……
ま、いっか。おなかの大掃除ってことで(^^;

ちょーっとくだしてる感じ。
なんか変なもんでも食べたかなぁ……
ま、いっか。おなかの大掃除ってことで(^^;
昨日、ファンヒーターから突然ブオォォォーってデカイ音が出てびっくり。
あわてて運転を停止させたら音は止まった。
顔を近づけてニオイをかいでみたけど特に変なニオイはしてないっぽい。
おそるおそるまたスイッチを入れてみたっけ、もう音は出なかった。
ちょっと気になるけどまぁいっか。このまま使っちゃえ(^^;
んで今日、また同じ音が出た。
慌ててスイッチを切る。やっぱり変なニオイはしないし、炎もちゃんと消えた。
スイッチを切ったとき少し音が残ったんで、ファンかもしれないな……
内部の手入れなんてやったことないからかなり汚れてるかも。
でもファンの掃除方法なんてトリセツにも載ってない。
外側からフィルターに掃除機かけるくらいしかしてないもんなー
そもそも中って開けられるのか?
とりあえず、外せそうなネジを外して背面フィルターをひっぺがしてみた。
でもそこから先に進めない。背面からはこれ以上なにも外せないみたいだ。
うーん、前面にはネジらしきものがないんだよなぁ……
ひとまずフィルターをキレイに洗ってよく拭いて、あとはもうあきらめてもとどおりにフィルターを取り付け、スイッチオン。
それからいまのところ異音は出ていない。
フィルターの汚れが原因だった…? でもそんなに汚れてなかったのに。
ま、しばらく様子を見ましょ。
また音がするようになってどーにもこーにもな状況になったら考えよう。
そろそろ目立ってきてたんで染めた。
今回はさらに明るめな色にしてみたっけ、かなりよさげ^^
自分で染めるようになってから、一番好きな色かもしんない。
日にちが経ったら色が抜けて明るくなりすぎちゃうかもしんないけど……
少なくとも、野口さんの風味は薄くなったような気がする(^^;
社長は昨日が仕事始め。
んで昨日今日と連続でお菓子を持ち帰ってきた。
職場の帰省したひとたちがおみやげで配ってくれるんだよね。
社長は甘いお菓子はあまり食べないひとなので、全部私がいただいちゃう。
昨日は「博多通りもん」、今日は熊本の「武者がえし」。どっちも大好き^^
どなたのおみやげなのか私は知らないんだけど(^^; おいしくいただきました。
行ってきた。
今回は切ってほしい長さと髪の悩みと雰囲気だけざっくりと伝えて、基本的におまかせでカットしてもらった。
うん、わりとよさげ…かな^^
つーかあんまりよく知らないくせにあーだこーだ細かく言ってもダメだよね(^^;
それでもやっぱりうっすらと野口さんの面影が……
うしろは軽くレイヤー入れてくれたんだけど、前から見るとオカッパだからなー
ってかオカッパ好きなんだもん^^
女子三回戦の東九州龍谷×京都橘の試合がものすごかった。
東龍が勝つと思ってたもんなー正直なところ。
しかしフルセットで京都橘が勝利。もー逆転して逆転しての大接戦だった。
京都橘のディグが素晴らしい。なんでそんなドンピシャで構えてるんだって感じ。
東龍はこれで連勝がストップ。いやぁ東龍の時代は長かったなぁ~
しかしその京都橘は準々決勝で誠英に敗れ、敗退。
優勝候補と言われた九文も準々決勝で下北沢成徳に敗れた。
古川学園も準々決勝で熊本信愛に敗れて敗退。
男子は東亜、東福岡が三回戦敗退。鎮西、東洋が準々決勝敗退。
強豪校が次々と消えていった。
んで、男女ベスト4が出そろった。
男子は大村工、大塚、鹿児島商、星城の4校。
女子は誠英、柏井、熊本信愛、下北沢成徳の4校。
いやぁ~どこが優勝するんだろ。ぜんぜん予想できない(^^;
シード校も加わる二回戦。
今日はCSの方で放送されてる試合をちょこっと見てみた。
女子の文京学院×鹿児島女子、男子の大村工×高松工芸、東北×伊勢崎ってあたり。
どれも接戦激戦で見応えがあった。
特に大村工×高松工芸の試合がすごかった。
昨年の優勝校である大村工が今年はどんなもんかしらって感じで見てたんだけど、相手校の高松工芸のバレーがまぁー素晴らしいこと。
まずサーブがすごい。強いジャンプサーブなのにミスが少ない。
そして攻撃。ほぼ毎回といっていいくらい時間差をからめてくる。
大村工のブロックがふられまくってた。ってかちょっとふられすぎかも(^^;
半分寝てたはずの社長までいつの間にか夢中になって見てた^^
で、ふたりして高松工芸を応援してたんだけれども、フルセットの勝負を制したのは大村工だった。
高松工芸は残念ながらここで敗退。惜しかったなぁ~
でも、いい試合を見せてもらいました。
今日から開幕。
地上波のダイジェストで見ただけだからまだよくわかんないなー
ってかさすがに全試合を見るのは無理だ(^^;
熊本信愛のエースがなかなかいい感じ。
それと東洋の柳田弟くんにもなんとなく注目してる^^
お義母さんのところへ行ってきた。義弟さん一家と一緒に。
義弟さんの方で鍋の用意をしてくれてて、車にも乗っけてもらって。
いっやぁ甘えっぱなしで申し訳なかったなぁ~(^^;
義弟さんとこの赤ちゃん…かなさんに会うのは昨年の3月以来。
フランス語っぽい何語だかわかんない言葉をしゃべりまくってた^^
次に会うときはもう歩けるようになってるんじゃないかなー
鍋は具だくさんで超豪華で、シメの雑炊もすんごいおいしかった^^
ごちそうさまでした。
あっちゅーまに正月三が日が過ぎた。
でも今年の正月休みは長いからまだのんびりムードだなぁ~
昨年夏に「体重が減らねぇ~」なんて言ってたんだけれども、あれからなんだかんだで順調に減ってきていた。
それがここ数日でまた増えちゃったんだよねぇ~(^^;
ってかそれだけ食べまくってんだからしょーがないんだけれども。
ま、休みが終わって通常の生活に戻れば体重も戻るさっ
いや、その理屈は通らなくなってたんだっけ。あはははは。
初詣に行ってきた。いつもとおんなじで鹿島神宮。
今年はのんびり出発で午後の時間帯にしたんだけれども、午前でも午後でも混んでるこたー混んでるのね(^^;
それでも他の有名どころに比べたら比較的空いてる方なんでないかなー
おみくじは社長が「吉」、私がなんと「大吉」だった。
でも社長の方は「穏やかな水に浮かぶ大船に乗ってる的な安心感」って感じで、私の方は「軽々しく動かずに何事にも落ちついて前へ進め」って感じの内容。
なんか大吉の方が「気をつけろ」って言われてるみたいだなぁ(^^;
帰り道、参道に並ぶ屋台のニオイに誘われて……
社「なーんかうまそーなニオイさせてんなー」
私「やられるよねぇ、この安っぽい油のニオイ(笑)」
社「油のニオイにつられるなんて、ゴキブリみたいでヤダな(笑)」
とかなんとか笑いながら、ついつい買って食べちゃいました^^
しまった。いきなり軽々しく動いちゃったよ……