年賀状
印刷しただけだったんで、ひととおりチェックして完了。
あとは社長にコメント入れたりしてもらって、出すだけ。
でも超絶忙しそうだからなぁ、社長。
麻雀部屋の片づけもまだ終わってないみたいだし…って終わるんだろか(^^;

印刷しただけだったんで、ひととおりチェックして完了。
あとは社長にコメント入れたりしてもらって、出すだけ。
でも超絶忙しそうだからなぁ、社長。
麻雀部屋の片づけもまだ終わってないみたいだし…って終わるんだろか(^^;
とかいってゆず湯もかぼちゃも用意してないんだけどね(^^;
しかしまぁ~今夜は冷えるったら……
そろそろ年末年始特番に備えてレコーダーの中身を整理しとくかー
あー…残しとこうって思って放置してた番組が結構あるなぁ~
えーとメディアメディア…ってほとんど残ってないじゃん。ぜんぜん足りない。
しかも1時間30分あるCATVの番組をXPモードで録画してるし。
これって1枚のDVDには入らないよなぁ……
買ったことなかったけど、片面2層ってやつなら入るのかな?
とりあえず、メディアを買っておきましょ。
今年はKちゃんとこの忘年会に誘われなかったなぁ~
いまぜんぜん関わってないんだからアタリマエなんだけどね。
ちょっとサビシー……
年賀状の印刷をしてたっけ、いきなり黄色インクが出なくなった。
あわてて印刷を中止。なんとか失敗2枚で食い止めた。
印刷中もアホみたいに眺めてたのが幸いしたっつーか(^^;
実はちょっと前からあやしかったんだよねぇ、黄色インクだけ。
まだインク残量は余裕なのに、ところどころ出たり出なかったり。
インク固まっちゃったのかなーとか思ってカートリッジの口を拭いてみたりして、そのあとしばらくは大丈夫っぽかったんだけど、またダメになったり。
何回もクリーニング実行しながらごまかしごまかし使ってた(^^;
今回は黄色だけバッサリとまったく出てこなくなっちゃった。
クリーニング実行してもダメ。いっそカートリッジ交換しちゃってみたけどダメ。
テストパターン印刷が黄色だけキレイすっぽりと抜けちゃってる。
カートリッジじゃなければ…ヘッド側の方なのかな?
こーゆーのやったことないからよくわかんないんだけど、黄色インク部分の丸いとこを綿棒でちゃちゃっと軽く拭いてみた。
んでもいちどクリーニング実行してテストパターン印刷。
したらちゃんと黄色も印刷されて出てきた。
いまのうちーって感じで残りの年賀状を印刷^^
念のためまたアホみたいにずっと眺めてたっけ、とりあえず大丈夫そうだった。
失敗した2枚は、なんか配色が不思議かな?って思う程度。
んー、これはこれでアリかもしんないなー…とか思って社長に相談してみた。
したら「まったく問題ねぇ」って言うんで、そのまま出しちゃえ(^^;
プリントヘッドはそのうち外して洗ってみようかなぁ……
でも綿棒で拭く程度でなんとかなるうちはこのままでいっか。
もしもなにかあって買い換えることになったら悲しいし(^^;
おそらく深夜にやっていたであろう地区大会をごっそり見逃した(T-T)
気づいたときは近畿地区大会の放送をやっていて、北か南から順番にやるなら近畿は中盤あたりだと思うし、なんで今年は近畿しか放送しないんだろう…なんて思ってた(^^;
今年は近畿地区が最後っていう順序だったんだね。
で、昨日が全国大会の放送日だった。
もちろんダントツにお気に入りの小山高専イルカロボットに注目^^
会場の照明の違いにトラブルが発生したりしてハラハラしたけど、なんとか対応して見事なイルカショーを披露していた。
残念ながら初戦に敗れてしまったものの、投票により敗者復活。
しかし勝ち進むことはできず、すぐに敗退。
でもなんつーか、このイルカだけは競技をやってるって風でなくて、伴走者…っていうより飼育員とイルカが信頼しあって動いてる感じで、得点とか勝敗とかどーでもいいや、って思っちゃうくらいに、ホントにショーを見ているような楽しい気持ちにさせてもらった^^
とはいっても得点できないロボットってわけじゃない。
実際、関東甲信越地区大会では優勝してんだし。
ボールを発射してゴールに入れる動きの正確さだってたいしたもんだ。
ってかね、みんなボールは投げなさいよ。
ゴールの穴までアームが伸びて一度に全部入れるとか、邪道だっつーの。
…って正直なところ思った(^^;
そして見事、ロボコン大賞を受賞した小山高専のイルカロボット。
全国大会でもあのイルカの素晴らしさに対抗できるロボットは出てこなかったもんな^^
イルカと初戦で当たったペンギンもかわゆさがたまらなかった。
最初はボールもらうたびに「サンキュー」とか言ってうるせーって思ってたんだけど、伴走者を見失って「ドコ?ドコ?オッカリーン」って呼んでたのはツボだった^^
今年は全体的にレベル高かったよーな気がするなぁ~
ロボットにパソコン積むとか、画像認識とか、前からあったっけか…?
民主惨敗。
ってか自民がここまで圧勝するとは。
開票特番がのっけから見るまでもなく的な感じだったもんなー
でもまーそれはそれとしておもしろかったんだけどね(^^;
どの政党を選ぶか、まーだ迷っている。
ここは政策のこの部分が気に入らない、ここはあのひとがいるからイヤ、とか消していくと全部消えちゃうんだわ(^^;
こんなに決められないってのは初めてじゃないかなぁ……
あなたにピッタリの政党見つけます!的なサイトって、結構あるのね。
政策に関する質問に答えていって、総合的に一番近い政党を出してくれるみたいな。
そーゆーとこを使ってみながら、ギリギリまで迷うことにしよう^^
昨シーズンの残りがなくなったんで買いに行ってきた。
今シーズン初購入は、10リットルで900円…高い(T-T)
かといって使用を控えたりはしない私。だって寒いんだものぉ~
窓拭いてカーテン洗って、和室の残りをやっつけて、あと忘れてたとことかばばばーっとやっつけて、今年の大掃除はおしまい!ってことにしちゃえ!
窓拭きは雨の日の方がやりやすい。
以前は大掃除期間中に雨が降ったら「今日は窓拭きだ」なんて思ったもんだけど、冬で雨で窓拭きなんて、寒くてやってらんないんだよねー実際(^^;
だからいまはもう雨の日とかねらわずにやってる。
やろうと思った日がたまたま雨だってことはあるけれども。
今日なんて思いっきり晴れてたしカラッカラに乾燥してた。
確かにやりにくいっちゃーやりにくいんだよねぇ……拭いたそばからソッコー乾いちゃって、スクイジーがうまく滑らない。
ってかそもそもヘタクソなんだよな私(^^;
まーとにかく、終わった終わった^^
手がひっどい荒れ荒れ。できるだけ水にさわりたくない~