あひるの小屋

日記のようなもの

風邪か花粉か

昨日はやたらとクシャミが出まくってた。
鼻水も、たぁーっと流れるタイプのやつが止まらなかった。
ノドの方は痛くはないんだけどセキが出る。
もう体温計が信用できなくなっちゃってんだけど、たぶん熱は上がってない。
そして…目がかゆい。
なんだか花粉症って感じの症状な気がするなー(^^;

もともと夏の終わりから秋にかけて目がかゆくなることはあったんだわ。
ブタクサかなんかかなーとか思ってたんだけど、鼻やノドにくるほどの症状が出たことはほとんどなかった。…と思う。
今年はちょっと強く出ちゃってるって感じなのかなぁ……

今日になって鼻水とクシャミはすこしずつ治まってきた。
でもセキはまだ出てる。
軽く風邪も混ざってんのかもしんないな。

コメント(0)

風邪とSMSと体温計

朝、Kちゃんから電話がかかってきた。
借りてたものがあるので今日返しに行ってもいいか、ってな話だった。
風邪っぽいからできれば今日はおとなしくしてたかったんだけど、Kちゃんもなにかと忙しいみたいで、今日なら都合がいいらしい。
玄関先で渡すだけでいいっていうんで、んじゃ来いってOKした。

でもせっかく来てくれるのにそれじゃなんか悪いし、風邪っぽいとかいっても熱はなさそうだし、一緒に出てって近所で軽くお茶でもしてくるかーとか思って、ぼちぼち支度してたっけ、また連絡が入った。
仕事でつかまっちゃって今日は来られなくなったらしい。
近いうちにまた連絡するとのこと。そっかぁ残念(^^;

その連絡はSMSだったんだけど、Kちゃんと私は携帯電話会社が違うはずなのに……って思ったっけ、いつの間にかキャリア間で送受信できるようになってたのね。
ぜんぜん知らなかった(^^;

せっかく支度しちゃったので、そのまま買い物に行ってきた。
症状は変わらずヒドくなることもなさそう。やっぱり風邪じゃないのかも。

ってかね、何度も熱を測ってんだけど、36度にすら届かないんだわ。
やっぱりこの体温計…壊れてる?

コメント(0)

風邪?

なんだろうね、ちょっと風邪をひいたっぽいね。
鼻とノドをやられてる。でも熱はぜんぜん上がってこない。
もしかしたら花粉だったりするかもしれないけど、わかんない(^^;

コメント(0)

猛暑日

ひー、暑いったら。

だいたい「猛暑日」って呼び名がもう暑いのよ。
猛烈に暑い日って、そんなん聞いただけで暑くなるってもんよ。
夏日、真夏日ときたら、超夏日とかでいいんでないのか?

……だって暑いんだもの(^^;

コメント(0)

せんたくもののやま

実家で着てた服はほとんど洗濯せずにためて持ち帰ったので、今日は洗濯物がすんごい量だった(^^;
天気がよかったから全部乾いてくれて助かった~

コメント(0)

帰ってきました

なんだかんだで5泊。
あっという間だったなぁ……

のどさんもぱるくんも夏休みの宿題を持ってきてたんだけど、集中力が続かないみたいで、なかなかはかどらない感じだった。
まぁそもそも遊びに来てたんだもんね^^
でも…終わるんだろか(^^;

コメント(0)

まーだ実家

でも明日は帰る予定。
ちょびっとサビシイ……

コメント(0)

まだ実家にいます

午後からすんごいカミナリと雨。
瞬電なんかもあったりしてビビった。
でもなんかこっちの天気って感じだわ…(^^;

で、もうちょいこっちにいます。

コメント(0)

カラオケ

のどママ、のどさん、ぱるくん、私の4人でカラオケへ。
ぱるくん超ノリノリ^^
なんかアニソン大会な感じになってたなー

コメント(0)

みんなで外食

母ちゃんが小料理屋に予約を入れてくれたので、みんなで行ってきた。
行ってみたっけ、ほぼ居酒屋だった(^^;
まぁその分かしこまらずに気楽に楽しめた、かな。
ちょっと食いすぎ^^

コメント(0)