雪
今日は雨が雪になったりならなかったりな天気。
いまもすこしだけど雪が降ってる。
昨日もちらっと雪が降ってたなぁ…
このあたりはわりと海に近いから…かどうかわかんないけど、真冬でも雪が降るとか積もるとかってのはあんまりないんだわ。
だからちょっとでも降ると「うわっ」って思う(^^;
今年はこのへんでもこれだけ雪を見るんだもんなー
つくづく…だよなぁ…

今日は雨が雪になったりならなかったりな天気。
いまもすこしだけど雪が降ってる。
昨日もちらっと雪が降ってたなぁ…
このあたりはわりと海に近いから…かどうかわかんないけど、真冬でも雪が降るとか積もるとかってのはあんまりないんだわ。
だからちょっとでも降ると「うわっ」って思う(^^;
今年はこのへんでもこれだけ雪を見るんだもんなー
つくづく…だよなぁ…
昨日は結構しんどかったっぽい社長だけど、今日は普通に会社へ行き、わりと遅めに帰宅した。
具合を聞いたら「もう治った」って。
ひと晩で治っちゃったのか。さすが社長^^
昨日、早めに帰宅して早めに寝たのがよかったんだね、きっと。
社長が風邪をひいた。
私もまだ治ってないんだよねぇ…
ってか私は風邪じゃない(と思いたい)んだけど(^^;
いや…やっぱり私がうつしたんだろか…
うまくいかなかったのはfloatとclearのあたりで、ここらへんは毎度ハマってるっつーのにまだハマる(^^;
floatを使わなきゃいいんだろーけど、そーもいかなくて。
下にclear指定の空要素を入れるってのはあんまり気持ちよくないんだけど、これだったら希望どおりの表示になるし、もうそれでいいかぁ~とか思って進めてたっけ、IE7以下では表示が崩れてしまう…
どーしたもんかといろいろ探ってみたところ、IE6、IE7で困ったらzoom:1を入れてみるといい…とかなんとか。
つーわけで、表示がおかしくなってる要素に入れてみたっけ、IE6、IE7での表示が見事にスッキリ希望通りになった^^
実はzoom:1がなんなのかよくわかってないけど…ま、いっか。
ってか、なんだかものすごくいまさらなこと言ってる気がする(^^;
とりあえずひとつ前進…かな。でもきっとまだハマるんだわ。
ハマってます…
いやぁ~うまくいかないんだわ~
どこがどううまくいかないのかも説明できないくらいに、どーっぷりハマってんのよこれが…orz
はってある網が破れてしまった風呂の追い炊き口キャップに、百均で売ってる洗濯機用のゴミ取りネットを網代わりにかぶせて、とりあえずはうまくいってたわーっていう話のその後。
風呂釜内の汚れと思われるものがネットにへばりついていき、お湯の循環がにぶくなって、温度が上がりきる前に追い炊きストップ。
やっぱりそこそこの頻度で風呂釜をジャバするとか、こまめにネットを外してキレイに洗っておかないとダメっぽい。
って、まーそのくらいやりゃあいいんだけどね(^^;
つーわけで、あんまりオススメできません。
…ってか、こんなんやるひといないか(^^;
半荘数12回。
ちっちゃいトップ1回しかとれなくて、まぁ沈むよなーって結果。
でもこんなもんで済んでよかったくらい…かもしんない(^^;
参加したみなさん、おつかれっした。
2週連続^^
2着4回3着1回で沈んでる…
トップとれねー
麻雀サイトをあっちこっち手直し継続中…
ぜんぜん終わんねぇ~!ってか進まねぇ~(^^;
liをfloatで横並びにしたリストで、ul要素に背景色を設定しても有効にならない…?
そんなんとか、いちいちハマってるんだものぉ~(T-T)
こっちではほとんどわかんなかった。
緊急地震速報が出て身構えてたっけ、電灯のカサがかすかに揺れたかなーくらいな感じ。
佐渡では雪はそんなに多くないと聞いてるけど、新潟は大雪だし、雪と地震のダブルパンチはキビシイよな…