あひるの小屋

日記のようなもの

かもめの玉子

岩手県の銘菓、かもめの玉子。
社長が昨日、東京駅で売ってたからーと買ってきてくれた。
そういえば震災後に製造ストップしたって聞いたけど、再開したんだね。
ひっさしぶりに食べた。やっぱりうまい^^

コメント(0)

お墓

父ちゃんのお墓が完成したらしい。
こないだ行ったときはまだなーんもなかったのに。早いなー
…って行ったのは3月末だったっけか。
なんか日にちの経つ感覚がおかしくなってるかも(^^;
でも完成予定は5月末って話だったし、早いこた早いよな。

完成後、引き渡しとか立ち会いとかってのをやるんだそうで、そのときは私も行くよ、って言ってあったんだけれども、石屋さんの都合とかいろいろあって、いつになるかはわからないらしい。
いきなり「今日!」とか言われる可能性もあるってぇ話なので、ここは母ちゃんだけで行ってもらうことにした。
私は夏まで楽しみにとっておこう^^

コメント(0)

手湿疹

今年も出た。まだ軽い感じだけど。
やっぱり…いまぐらいに出る季節もんなのかもしんない。

コメント(0)

余震

なんとなくおさまってきたのかなーって感じではあるものの、ここ数日のちっちゃな余震の多さはちょっと不気味…
震災は11日で先月も11日に大きな揺れがあったし、今日はなんだか落ち着かなかった。

コメント(0)

寝言

社長がなんか寝言を言ってた。

「う…うぅ…うわぁあああああっ」

寝言っていうより、うなされてるって感じ?
おっかない夢でもみてたんだろか…

コメント(0)

骨折

ぱるくんが骨折したらしい。
右の二の腕のあたりをバキッといったらしい。いたそー!

バランスボールで遊んでいてやっちゃったそうなんだけど、具体的にどんな状況だったのかは聞いていない。
思わぬ方向に思わぬチカラで押し返したりするからなぁ…
想像するとちょっとコワイかも。

しかし小学校に入学早々骨折だなんて、やるな巨匠。
草食系男子だとか言われてたらしいけど、これでハクがつくってもんよ。

「○ぐみのぱるってやつ、こっせつしたんだって」
「なんか、うでつってるらしいぜ」
「すげー」

…とかね(^^;

まーしばらくは学校にも行けないみたいでかわいそうだけど。
早く治るといいね、ぱるくん。

コメント(0)

母の日

この連休、母ちゃんはのどママのところに行くって言ってたんだけど、今年の母の日は来週だと思いこんでたもんで、大丈夫だと思ってた。
旅行中にラジオかなんかで「8日の母の日に…」とか言ってるのを聴いて、慌ててのどママに確認したっけ、母ちゃんが戻るのは9日以降らしい。
しまったなぁ…ギフト配達してもらっても受け取りがいないってか…
しかも生花だし、再配達で何日か後にっていうのもなぁ…

しかたなく、お店に連絡してキャンセルの手続きをしてもらった。
出先からだから控えとか持ってなくて手こずったけど、名前だけでお店のひとが注文を探してくれて、なんとかキャンセルできた。
数量限定の商品だったし直前だし、いろいろと迷惑かけたなぁ…スミマセン。

っちゅーわけで、今年は母ちゃんへの母の日ギフトは無し。
最初からしっかり確認しとけば、のどママんとこに送るとかできたよなぁ…
うっかりしてました。ごめんよ母ちゃん。
あ、お義母さんの方は無事に届いたらしい。お礼の電話があった。

コメント(0)

台風1号発生

もうそんな季節なのねぇ…

コメント(0)

旅行のあとは

洗濯物の山。
ゴールデンウィークに北海道ってのはひさしぶりだったし、持ってくもんが夏向けか冬向けかわかんなくていっぱい持ってってた(^^;
でも社長が出した洗濯物は少ないんだよな…
そーいえば旅行中、何日か同じの着てたっけ。
荷物を少なくするって意味でも、そういうのって大事だよなぁ…
とか思ってても、やっぱりいっぱい持ってっちゃうんだよな(^^;

コメント(0)

帰ってきました

帰るって決めてから天気がよくなってちょっとクヤシイので、尻屋崎まで足をのばして軽く観光してきました。

そのあとは渋滞にハマったり途中で仮眠をとったりしながら家まで。
着いたのはもう朝方。疲れた…
いや疲れたのは運転してた社長の方だよなぁ~(^^;
でも今回は私もちょこっと運転したもんね。
いやそのとき助手席の社長は精神的にもっと疲れたかも(^^;

今回も旅行ネタを書きたいとは思ってるけど、ここんとこ余裕がなくて、ちょっとムリかもしれないな…

コメント(0)