あひるの小屋

日記のようなもの

いろいろと

やることがたっくさんあるんだけど、会社の方がすんごい立て込んでるみたいで、作業の方向とか相談とかメールしても返ってこないんだよな…(^^;

思えばいままで、顧客と直接つながるような仕事って経験がなかったかも。
社内に閉じた仕事だったり、間に営業さんが入ってたりとか。
だから休み明けに爆発的に忙しいってのは初めてのことかもしんない。
考えてみたら、お客さんに休みとかないもんなぁ…(^^;
むしろ休日に注文や問い合わせするって感じなのかも。

うーん、しばらくは落ち着きそうにないなー…

コメント(0)

挑戦

社長からこんなことを言われた。

社「カレンダーにあんなこと書いたら雪降るぜ」

社長が指さした先には…「新年会」の文字。
そっか、なにも考えずに書き込んじゃったけど、私ってばカレンダーに予定を書いちゃいけない立場のひとだった?
こんな目印つけたらロックオンされちゃうか?

そういえば…数年前に新年会が雪で延期になったことがあったっけ…
この季節だしこの寒さだし、降ったっておかしくはないんだよな…

でも忘れると困るじゃーん。
だいたい、そう毎回毎回どんぴしゃで降られてたまるかー
雨女なんてぇのは、どうせなんの根拠もないネタなんだからさー

というわけで、カレンダーはそのまま。
新年会は今月22日だ。ホントに降ったら負けを認める。
ってなにに対しての負けなんだかわかんないけど(^^;

コメント(0)

寒い~

冷え込みますなぁー
フトンから出るのがイヤになるくらい(^^;

コメント(0)

開かない

この冬なん度目かの灯油を買いに。
ポリ缶10リッターだからね、すーぐなくなる(^^;
それに今年はちょーっと使用頻度高めかなぁー

買いに行くのがメンドウでついつい先送りしてて、ファンヒーターの給油サインが出てから慌てて買いに行ったもんだから、帰ってすぐに給油。…しようと思ったっけ、ポリ缶のフタが開かない(^^;
スタンドのお兄さんが思いっきり固くしめてくれたらしい…

いつも買ってきたあとはフタが固くて開けるのに苦労するんだけど、今回はやけに固い。こんなに固いのっていままであったっけか…
いろんな方向から攻めてみたり右手でやったり左手でやったり、でもぜーんぜん開かないんでやんの。

ベランダで手は冷たいし痛いし、かじかんで力も入らなくなってきて、もう素手でやるのヤダよー…ん?素手…てぶくろ…
あ、そーいえば玄関にポチポチのついた軍手があったっけ。

それを使って再挑戦してみたっけ、何度目かの攻めで開いた。
あーよかったーファンヒーター使えるー
次は最初からポチポチ軍手で開けることにしよう(^^;

コメント(0)

猿雀王位戦の結果

こないだの分の結果だけアップしておいた。
たまってっちゃってちょっとアセるな…(^^;

コメント(0)

春高バレー2011 決勝

男子決勝は鎮西×東亜。
ベスト4からの予想とまるっきり逆だったなー
試合開始早々、鎮西は池田くんが負傷するというアクシデント。
そしてフルセットの大接戦。すんごい試合だったー
優勝は東亜。ファイナル終盤はワンサイドって感じだったかも。
東亜のセッターが素晴らしかったなー

女子決勝は東龍×古川。
序盤は完全に古川の流れで、おぉー今年は古川か?って思ってた。
でも1セット取られたあとは東龍が3セット連取。
逆転で東龍が優勝。
これで春高4連覇か?すごいな東龍…

今年はどっぷり春高~って感じではなかったんだけど、それでもかなり楽しませてもらいました。

コメント(0)

参加できなかった麻雀

とりあえず行けそうな感じになったので昼ごろ連絡してみたっけ、延長はナシということで、参加できなかった(^^;
新年一発目なのに昨年の結果発表もできなくてごめんよみんなー

集計表兼ネタ帳を社長に持っていってもらってたんだけど、それ見るとえらいハデな結果だったみたいだ。
ひと晩やって全員が3ケタの結果…勝ち組と負け組が完全にわかれてる(^^;

半荘ごとに全員のコメントを細かくメモしてくれてたみたいで、あらーいろいろ書いてくれたんだありがたいわーって思ってたらそれは前半だけで、後半はキレイさっぱり。
これ書いてたひと、途中で投げたっぽいな…(^^;

ネタに使うかどうかは別としても、録音を聴くときの目安になったりして、なにも書かれていないよりは、いろいろと助かるんだよね。
つーかもう録音を聴くのが厳しくなっちゃって、今年からネタを書くのやめよかなーなんて思ったりもしてるんだよな…

役満が出たっていう話は聞いてたんだけど、誰がいつなにをアガったのか、何家なのか親は誰なのかも書かれてなくて、社長が覚えてたものについては確認ができたんだけど、他にもドラや一発などの賞が親か子かわからないものがあったりして、このへんはやっぱり録音を聴くしかないかー
どうせ聴くならやっぱりネタ書くかー、みたいな(^^;

すくなくとも昨年の分はネタ書いてアップしなきゃなー
あ、前々回の分はアップしました。 >関係者の方々
前回分はまだこれからって感じですー

コメント(0)

春高バレー2011 準決勝

そっか東洋がここで敗退かー
鎮西との試合は見ごたえあった。おもしろかった。
序盤は鎮西いまいちーって思ってたんだけど、急にノリノリになったな(^^;
昨年の決勝戦もこのくらい激戦だったらおもしろかっただろーなー

女子は東龍と古川が決勝戦に進出。
そーいえばここ何年か女子決勝戦はこのカードだったっけ。
今年はどっちが勝つのか…いやもうぜんぜんわかんない。

コメント(0)

今夜は麻雀

めずらしく社長が「打ちたい」って言い出して、今年の初打ちをやっている真っ最中…だと思う。
実は私は参加していない。いろいろとやることがあってなー

でも今週末って連休なんだよね。
もしも延長二泊目があって、私の方も行けそうになったら、明日の夕方くらいから参加したいなー、と考えてるところ。
まだどーなるかはわかんない。つか延長の可能性はあるのかな…

コメント(0)

春高バレー2011

今年から1月開催の全国大会。
フジONE/TWOあたりで全試合生放送してるって噂だけど、さすがに見てられないよなー…見たいのはヤマヤマなんだけど…

今日は大会3日目で、男女とも早くもベスト4が決定。
日に2試合やるなんてことになってんのか…大変だなー

男子は東洋、鎮西、大村工、東亜。
東洋の柳田くんが憎たらしいとか言いつつも、なんだかんだいってやっぱりカッコイイんだよなーって思い始めちゃったのがすっげクヤシイ(^^;
まーやっぱり優勝候補は東洋って感じか。
大村工もいいプレー続出してるので、この2校の決勝が見たい、かな。

女子は東龍、古川、共栄、鹿女子。
共栄が好きなので、ここまで勝ち進んでいるのは嬉しい。
でもこの先はちょーっとキビシイかもしんないなぁ…
準決勝の東龍と鹿女子の対戦がおもしろそう。

3年生が出場できるようになったんで、昨年とほぼ同じ顔ぶれのチームが多い。
昨年もこの選手を応援してたっけなーとか思うとちょっと嬉しかったり^^
でも逆に新鮮味がないなーとか思ったりもして(^^;

コメント(0)

今年は始まったばかり

毎年恒例CLUB-B新年会の日付が決まったよーってお知らせが来た。
予定をカレンダーに書き込みながら社長に報告。

私「この日、飲み会が入りました」
社「飲み会…って、忘年会?」(←素)
私「新年会!早えぇよ!もう今年忘れちゃうのかよ!」
社「あっはははははははは…おもしろいこと言うねぇ」

おもしろいこと言ってんのは社長だってばよ。

コメント(0)

仕事始め

私の方の会社としては今日まで休みらしいんだけど、社長が今日から仕事なので、私も今日から。
休みの間にいーっぱい資料請求が入ってて、まだ作ってない資料だらけでこりゃ大変だ~って感じ(T-T)
がんばらにゃ~

コメント(0)