肥えてなかった
正月休みは今日まで。
どのくらい増えただろーかとおそるおそる体重計に乗ってみたっけ、ぜんっぜん増えてなかった。むしろ減ってる的な数値。
あれだけ食べまくってたのに…どこへいったんだろ。
まさか体重計が壊れてるなんてオチは…ないよね(^^;

正月休みは今日まで。
どのくらい増えただろーかとおそるおそる体重計に乗ってみたっけ、ぜんっぜん増えてなかった。むしろ減ってる的な数値。
あれだけ食べまくってたのに…どこへいったんだろ。
まさか体重計が壊れてるなんてオチは…ないよね(^^;
大晦日あたりからなんだかリミッターがぶっ壊れてしまったみたいで、ここんとこ毎日、自分でもビックリするくらいに食べまくってる(^^;
食べても食べても「もー限界」って感覚が来ないのよ…
どちらかといえば食が細い方なんだけどね。
たまーにこんな風になることがあるんだよなー
まー正月に食べまくって肥えまくるのは毎年のことだし、休みが終わったら戻るでしょ。きっと。たぶん。
つか戻ってくれなきゃ困る…(^^;
熱は36度3分まで下がった。
もう大丈夫。
義弟さんのところから昨日届いて、今日も届いた。
しかも「二枚目かもしれません」って書いてある(^^;
どーゆーことよ義弟さん。いや奥さんの方か?
私「こっちも二枚目を出した方がいいかな(笑)」
社「そんなルール知らねーよ!聞いたことがねぇ」
どんな事情があるのかないのかはぜんぜんわかんないけど、思いっきりツボに入ってしまった。たぶん今年の初ツボ^^
えーっと…ここは8年目になるのか…
友人や知り合いで日記的なものを続けているひとが少なくなってきて、続けているひとでも更新は少なくなってきてたりなんかして、私自身もちょっとキビシイなーとか思ってたりするんだけれども、もうちょい続けてみよかな。続くとこまで(^^;
いつも遊びに来てくださる方々、たまに来てくださる方々、今年もまたおつきあくださいませ。
今年は早いとこ済ませちゃって、あとはのんびりしたいな。
っていう社長の提案により、夜のうちに行ってきちゃった。
2時3時くらいのハンパな時間を狙って行ってみたっけ、手水場とか参拝とかいつもすんごい並ぶのに、スッカスカ^^
行き帰りの道路も空いてるし、次もこのパターンでいくかなー
おみくじは…ふたりとも「半吉」(^^;
社長が「とにかく辛抱すればなんとかなる」、私が「とにかく気をつけなさい」って感じの内容だった。
大晦日の夕方くらいから社長が「寒い」を連発してて、初詣に行くときもなんかものすごいたくさん着込んでて、「あひるも着ろ!そんなんじゃ絶対に寒いぞ」とか言ってて、確かに寒いけど、そんな完全防備しなきゃなんないほどかなぁ…私よりも社長が寒がってるなんて、ちょっと珍しいな…え?もしかして熱があるんでないのか?
なーんて思ってたんだよねー
帰ってきてから社長が熱を測ってみたら、37度7分。
これは…どうやら風邪らしい…
今日の夕方にはさらに上がって38度を超えた。
食欲はあるっていうんでおせちを出して、とりあえず雑煮を作ってたっけ、社長は冷蔵庫からビールを出し、風邪薬も出してテーブルに並べた。
社「うーん…薬をとるか、ビールをとるか…」
私「好きにしたらいいよ。そのかわり、ヒドくなったら知らないよ」
社「決めた!ビールだ!飲むぞ!」
夕食後、社長の熱は37度ちょいくらいまで下がってた(^^;
まぁこのぶんなら心配いらない…かな?
これから初詣~
そんなに人は多くないみたい。
中途半端な時間を狙って来たんだけど、正解だわ^^
でも…寒いー!
まぁー寒いったら。
年越しはえらく冷え込むらしいね。
こんな日に聞きたくないのは…ファンヒーターの灯油切れサインの音。
ってかさっき鳴っちゃったんだよなー(T-T)
えーい、入れてこよう。
結果だけアップしておいた。
前回のネタもまだ書いてないんだよね…(^^;
毎年恒例の年末麻雀。
2年ぶりに我が家での開催となったわけだけど、とりあえずは全自動卓が動いてくれてよかった…(^^;
集まったのは8名。
でも2卓は立てずに抜け番4名でテキトウにメンツも入れ替え。
全員一斉に寝るってこともなかった(っぽい)ので、寝場所や寝具に困ることはなかった(っぽい)。
半荘数は20回。
私の結果は…3ケタのマイナス(T-T)
僅差でトップだった年間トータルもあっさり逆転され、3位まで落ちた。
1回もトップとってないんだもんなーそりゃトーゼンそうなるよな。
まーでも楽しかった。
役満がふたつも出て盛り上がったし。
つーかどっちも抜けててアガるとこを見てないんだけどね(^^;
参加したひとたち、おつかれっした。
これを書くのを忘れてて、すっかり翌日になってしまった(^^;
いやぁー負けてる。とにかく負けてる。
うがー
ひとあしお先に仕事納め…
って、ぜんぜん納まってねぇー(T-T)
もうちょっとがんばろ…
ビックカメラの日本地図カレンダー。
ここ2年くらい、トイレのカレンダーはこれって決まってて、季節になると社長がどっかしらのビックカメラでもらってきてた。
地図が大好きな社長は眺めてるだけで嬉しいみたいだし、実は私もそんなに嫌いじゃないし(^^;
なにかと便利なカレンダーなんだよねぇ~
でも今年はちょっとタイミングを逃してて遅くなってしまい、先週だったかな?社長がビックカメラに行ったんだけど、もうすでにカレンダーはなくなっていた、と言っていた。
んで今日。社長がまた別のビックカメラへ行き、筒状に巻かさったカレンダーらしきものを抱えて帰ってきた。
おっ、残ってたか?って思ったんだけど…
社「ダメだ。やっぱりなかったよ。カレンダー」
じゃあその抱えているものは…代わりのカレンダー?
社「いや、違う。代わりといえば代わりだけど」
カレンダーではない?んじゃなによそれ。
社「日本地図(笑)」
地図の方を取りましたかー!
さすが地図好き^^
録画してCMすっとばしながら見ようと思ってて、再生したっけ、途中で切れてた…orz
裏番組も録ってて、そっちは途中が飛んでるんだよなぁ…
原因はわからず。やっぱレコーダー不調のせいか?
最終決戦のスリムクラブのネタが終わったところで切れてた。
だから結果を知りません(^^;
なんか、ハライチとナイツが落ちた時点でちょっと冷めたっつーか…
あ、でもスリムクラブはおもしろかった^^