ぐったり
今日はのどママたちとは別行動。
ひとりでいろいろあっちこっち歩いて疲れた。
おやすみなさい…

今日はのどママたちとは別行動。
ひとりでいろいろあっちこっち歩いて疲れた。
おやすみなさい…
のどママたちが行くというのでくっついてった。
昔はそんなものなかったのに、いろいろと変わったのね(^^;
わりと楽しかったけど、ひとごみの中を歩き回るのは疲れた…
まだぽっかりと穴があいてる。
でもぷこぷこやっても痛みが気にならないくらいにまで治まってきた。
いまは痛がゆいというか、いずいというか、そんな感じ。
あとはコメカミのあたりに頭痛のような痛みがずーっとあり、これがツラいもんで、まだ痛み止めをのんでる。
顎もまだ痛いんだよなぁ…
あったりなかったりな一日。
弓池周辺をいっぱい散策してきた。
のどさんとのどママは湯釜の見えるところまで上った。
私はそんな元気ないわーって思ってパスしたけど、思ってたほど大変じゃなかったらしい(^^;
たった一泊だけどわりと濃かったんでないかなぁ。
天気もよくてラッキーだった(^^;
しかし疲れた…
ふやけるほど温泉につかって、極楽極楽^^
でも部屋に虫がいっぱい入り込んじゃってちょっと残念…
今日は湯畑と空噴っていうところを見に行った。
明日は湯釜を見に行くつもりだったけど、有毒ガスの関係で近づけないんだって。
ま、それはそれで仕方ないよね。
のどさんとのどママと3人で服を買いに行った。
調子に乗ってついいっぱい買っちゃって…
私ってば帰りの荷物のこと考えてねーなー(^^;
考えてみたら、かなり久しぶりなんだなぁ実家に来るのって。
変わらぬ景色と変わった景色があって不思議な感覚^^
抜歯したとこはまだ痛みがあるけど、痛み止めのんでいればガマンできそう。
というわけで、しばらくの間こっちにいます。
すこぉーし痛みが弱まってきたよーな気がする。
気分的にラクになったからなのかも(^^;
でもまだ痛み止めが切れるとツライんだよなー
抜歯した逆の右側で噛んで、固形物もわりと食べられるようになったけど、歯ごたえのあるもんはまだちょっとムリだ。
多少やわらかいものでも、噛めばそのあとで顎が痛くなってくる。
でもだんだんとラクになってきてるような感触はあるから、もうちょっとの辛抱…だよね、きっと(^^;
今年はちょっと長めに居させてもらおうと思ってる。
戻ってくるのは9日あたりの予定。
歯医者に行ってきた。
傷口は順調にふさがってきてるとのことだった。
痛みやその他もろもろ気になってることを話してみたっけ、過去に腫れて膿も出てる部分だから、それなりに長びいてもおかしくないそうだ。
2週間くらい痛みがあってもそれは普通のことだから心配するな、と言われた。
頬骨の痛みが弱まり傷口奧の痛みを感じるようになったのも相対的なもので、傷口の状態が悪くなったわけじゃないらしい。
もうドライソケットの心配もないし、化膿もしてないそうで、痛みも違和感もそのうち治まるから気にせず普通にしててください、って。
あんまり気にしててもおなか痛くなるだけですよ、って言われた(^^;
いやぁビビリーなもんでいろいろ気になって止まらなくてなぁ(^^;
でも順調にふさがってきてるって言われたのでホッとした。
消毒もしてもらったし、また痛み止めも多めに出してもらったし、あと1週間は痛んでも不思議じゃないって思って気楽にしていましょ。
抜歯後の穴はすこぉーし小さくなったような気がするけど、まだぽっかりと開いた状態。
これがさ、笑ったりして口角が上がったときなんかに、穴の口とほっぺの内側がくっついた状態になるわけよ。
んで穴に入ってた空気が出てくるっぽくて、「ぷこっ」ってなる^^
この感触がなんかクセになるっつーかなんつーか(^^;
でも何度もぷこぷこやってると、痛みが強くなっちゃうんだよな…