あひるの小屋

日記のようなもの

Vプレミアリーグ

男女とも2レグ終了。折り返し地点だ。

女子開幕戦でその強さにびっくらこいたJTマーヴェラス。
なんとここまで無敗の14連勝。すっげーなぁ…
今日は2位につけてる久光との試合で、もしかしたら…なんて思ってた。
この試合はテレビでの放送がなかったもんだから、もしこれで連勝止まったら、見られないのはちょっとクヤシイ…
って思ってたっけ、JTのストレート勝ちだったらしい。

残り半分、JTの連勝を止めるのはどのチームなんだろ。
それとも無敗のまま最後までいってしまうんだろか。

コメント(0)

猿雀王位戦のネタ

昨年末に行われた分のネタを書いてアップ。
毎回毎回お待たせしてすんません。 >関係者の方々

家事とかもぼちぼち通常モードに戻してるし、まだ通院もしてるから、なかなか時間がとれなくて…
今年一発目の分もアップはまだまだ先になりそうな感じ。
なーんちて言い訳してみたりして(^^;

コメント(0)

海外からの着信

携帯電話が鳴ったので見てみると、発信者番号が変だった。
番号の先頭に「+」がついてる…なんだ?これ。
不気味だと思いながらもつい出てしまったら、すぐ切れた。

気になって調べてみたっけ、「+」で始まる番号は海外からの着信なんだってね。知らなかった(^^;
最初の数字でどこの国からかかってきたかわかるのか…どれどれ。
えーと…エストニア?
知らん知らん。そんなとこに知人はいないって。
きっと間違い電話だね。

コメント(0)

怪しい集団

今日も病院へ。
病院のある建物に入ると、エレベータ横に7~8人くらいの男女の集団がいた。
なにか話をしていたっぽいのが、私が来たとたんにビタッと止んだ。
私がエレベータのところまで歩いていってボタンを押し、待っている間も全員が黙ったまんま。なんなんだこの不自然さは(^^;
チラ見すると、中心に立ってるっぽい男性が手に何か持ってて、みんなに説明かなんかしていたような、そんな感じだった。

エレベータが到着したので乗り込み、階数ボタンを押し、ドアが閉まろうとするあたりでまた話が始まった。
「それではいまから…」とか言ってたように聞こえたけどよくわかんない。

帰りにはもうその集団はいなかった。
なんかの勧誘とか、キャッチセールスみたいなもんの打ち合わせとか?
聞かれちゃ困るような話なら、こんなとこでやんなきゃいいのに。
とにかく…怪しさ満点の集団でした(^^;

コメント(0)

サーバ

今日もまた21時くらいからアクセスできなくなってたっぽい。

なんかね、ハードディスク交換を予定しているってぇ話なんだけど、昨年の10月にそういうアナウンスがあったっきり、作業が進んでんのか状況が変わってんのか、そもそも始まってんのか、まぁーったくわかんない状態なのよね(^^;

ときどきこんなんなって「またかよ!」って思ったりもするけど、つながんないのが何日も続くってぇわけでもないし、いまのところはまぁガマンできるって感じかなぁ…

コメント(0)

眠い

今日はなんだか眠くて眠くてもうダメだー
おやすみなさい。

コメント(0)

ノロウイルス

やられたかもしれないと言っていた友人は快復したらしい。
社長が会社から帰るなりトイレに飛び込んだのでちょっとアセったけど、ただ行きたかっただけみたい(^^;
私も特にそれっぽい症状は出なかった。
おおごとにならなくてよかった~

コメント(0)

年賀状整理

お年玉くじの当せん番号発表って、昨日だったのね。
今年も4等の切手シートが2枚当たってただけ。
1枚は義弟さんとこからのハガキだったのがちょっとツボ(^^;

住所とかも1枚1枚チェックして、年賀状整理終了。
今年は住所が変わってたひとが結構多かった。

コメント(0)

ノロウイルス?

昨日集まった中のひとりがノロウイルスにやられたかもしれないって。
私はいまのところなんともないけど、他のひとたちはどうだろうか。
ちょっと心配…

コメント(0)

CLUB-B新年会

毎年恒例の新年会に行ってきた。

今年の参加者は6名。未成年者はいなかった。
毎年そうだけど、ホントにあっちゅー間に時間が経つ。
たまにはどっかに一泊するぐらいの勢いでやりたいねぇなんて話も出た。
この先ずーっと続いていくうちに、もしかするかもしんないよね(^^;

骨折をした私のために、牛乳を注文してくれたひとがいた(^^;
いや確かに、カルシウムとった方がいいかと思って牛乳飲んでるっていう話をしてたさ。
でもまさか注文するとは思わなかったってばよ。
つーか居酒屋で牛乳たのんで出てくるとも思わなかったってばよ。
いやぁ~出てくるもんだわねぇ…(^^;

今年もすんごく楽しかったです^^
集まったみなさん、幹事さん、おつかれっした。
次回もまたよろしく~

コメント(0)

行き先

タクシーで病院に行くとき、行き先を告げるのに病院名を言っていたんだけど、ビルの中にある病院だもんで、わかってもらえることは少なく、さらに住所を言ったり、付近のコンビニの名を言ったり、1階に不動産会社が入ってるビルですーとか言ったりしてた。

その不動産会社は有名なので、これを言うのが一番わかりやすいみたい。
ならば最初っから行き先にその不動産会社の名前を言おう。
ってことにしてみたら、行き先を告げるのがラクになった^^

いろいろ話しかけてくる運転手さんっているよね。
行き先が病院だと、そこから話題を拾おうとするみたいで、「あのビルに整形外科入ってたんですね」とか、昼近かったりすると「受付時間大丈夫ですか?」とか聞いてくる。
でも「どこか悪いの?」的なことをズバリ聞いてくるひとはいなくて、そのへんは気をつかってくれてるのかなーなんて思ってた。
逆に病院のことにはまったく触れずに別の話題を出すひともいて、もしかしたらこれも気をつかっているのかも…なんて思ってた。

行き先を不動産屋にしてからはそういう空気を感じなくなって、もっと早く気づいてりゃよかったなーなんて思ってた…んだけど。

運「いまの時期、不動産業は忙しくて大変でしょう」
私「えっ、あ…いや…実はそのビルに入っている病院に行くんです」
運「あっそうなんですか」

その不動産屋で働いてるひとだと思われてしまったらしい(^^;
でもこんなラフな格好で出勤するひと、いるかぁ?…んーまぁいるか。
しかも11時くらいっていう中途半端な時間だしさぁ。

つーか、不動産屋って言えばそこから話題を拾おうとするよな。
タクシーの運転手さんの話題探しって、いろいろ大変なのね。

コメント(0)