あひるの小屋

日記のようなもの

シルシルミシル

なんとなく見始めたらハマって毎週見るようになった番組。
最近は社長も楽しみにしてるっぽい(^^;

毎回いろいろな企業にスポットを当てて、その企業の歴史とか特徴とかオススメ商品とかを紹介していく。
ほかにもコーナーはあるけど、まぁそんな番組。

最近、この番組にかなり影響されてんなーってことに気づいた。
ロッテリアの回を見て絶品チーズバーガーがどうしても食べたくなって、近所にはないロッテリアまで社長が買いに行ったんだ。
また昨日のお墓参りの途中、どうしてもはなまるうどんに行きたくなり、ナビ子さんとか携帯電話とかで探しまくって食べに行った。
これもやっぱりシルシルミシルではなまるうどんの特集があったから。
ふたりとも「食べたいと思ってたんだ」「やっぱり?」みたいな感じで(^^;

今日の放送は敷島製パンの特集だった。
カリッと焼いたイングリッシュマフィンがうまそーでたまんなかった。
もし家にオーブントースターがあったら明日買いに行ったと思う(^^;

ところで…番組のキャラクターに青い鳥がいるんだけれども、社長が「この鳥はなんでいつも泣いてるの?」って聞いてくる。
これは涙でなくて、ホッペの模様だと思うよ(^^;

コメント(0)

墓参り

お彼岸は外すのが我が家の決まり…とかいって、まぁちょっといろいろあって今日行ってきた。
なんか墓地にひとがいっぱいいるのって、久々に見る風景(^^;

いつもと同じで3カ所まわってきた。
3カ所目で思いっきり蚊にくわれてかゆいったらないわ(^^;

コメント(0)

うだー

とにかく…疲れてます…(^^;

コメント(0)

麻雀してきました

途中でひとり帰って今日は社長が乱入して、参加者は7名。
だけどひとりはほとんど打たず。寝てばっかり(^^;
半荘数は27回。さすがに疲れた…
ゆうべの時点ではトントンくらいだったけど今日はまったくダメで、最終的にはかなりのマイナス…orz
前回来られなかった睡眠王くんが圧勝。役満までアガっちゃうし。
もうぜーんぜん止まんないって感じだった。

参加したみなさん、おつかれっした。

コメント(0)

まだ麻雀してます

延長戦とつにゅう~(^^;
じわじわーっと負けてます…

コメント(0)

麻雀してます

今回は久しぶりにどんぐりペアが参加。
にぎやかぁな感じでやってます。

コメント(0)

猿雀王位戦の結果

こないだの分の結果だけアップしておいた。
ネタはまだまだ先になりそうです。すんません >関係者の方々

コメント(0)

ポンとジョール

こないだ「タモリ倶楽部」でビートルズの特集をやっていた。
おぎやはぎが呼ばれてて、ビートルズっぽい衣装とカツラをつけてて、番組冒頭のトークでいきなり言いまちがいをぶちかました。

「ポンとジョール」

これがねぇ~えらいツボに入っちゃったんだよねぇ(^^;
「ジョール」はなんとなくいてもおかしくなさそうだけど、「ポン」てなによ「ポン」て。誰なんだよ。

番組を見終わってもしばらくツボに残ってて、でもさすがに翌日になったらおさまってた。

んで、今日。
某クイズ番組を見ていたらビートルズに関連する問題が出てきた。
そこでまた思い出してツボ^^
しばらくの間は「ビートルズ」って聞くだけで思い出して笑っちゃいそうだ(^^;

コメント(0)

水に強い

ふと気づいたら左手親指の下の方が痛かった。
見ると、なんか刃物でスパッと削いだようになってる。
いやーぜんぜんおぼえがないんだよねぇ(^^;

とりあえずバンソウコウを貼っておく。
でも洗いもんとかしてるとすーぐはがれっちゃうんだよなぁ~
んで水に触れるとこれがまたえらくしみるんだわ。
そのたんびにまた貼り替えたりしてて、バンソウコウなくなっちゃった。
つーか、しょっちゅうキズつくってるからすぐになくなっちゃうんだ。
子供かあたしゃ(^^;

買い物ついでにバンソウコウを買おうとしたっけ、「水に強い」って書いてあるやつが目にとまった。
こういうのって前にも試したことあったけど、たいしたことないんだよな。多少違うくらいで、どーせすぐはがれちゃうんでしょ?
って思っていつもは一番安くて一番いっぱい入ってるやつを買うんだけど、なんとなーくその「水に強い」ってうたってるやつを購入。

いやぁ~「水に強い」バンソウコウは確かに水に強かった!
洗いもんしててもちょっとやそっとじゃはがれないんでやんの。
ごめんなさい!見くびってました!

考えてみたら、前に試したのってもう20年くらい前かもしんない。
つーかいまどきこんなことでカンゲキしてんのって私くらいかもなぁ(^^;

コメント(0)

美容院

先々週あたりに行きたいって思ってたんだよねー
でもなんだかんだとタイミングを逃して今日になっちゃった。
もーいいかげん前髪がどーにもこーにもだったんだよな(^^;

ここんとこ、うしろはちょっと長めに残してもらってて、レイヤーはわりと思いっきり入れて、前髪はおろしてる。
一時期はかなり短めだったりもしたんだけど、めんどくさいときにパパッと結わけるのがラクなんだよなー

でもこれから先、静電気の季節がやってくる。
猫っ毛だから長いとこんがらがっちゃうんだ(^^;
冬は短い方がラクなんだよねホントは…

ってちょっと迷ったけど、せっかくここまで伸びたしな。
いまの髪型わりと気に入ってるし、もちっとこのままでいってみよ。

コメント(0)