麻雀集計あぷり
放置…したはずなのに気になって気になって(^^;
やっぱこーゆーの楽しいんだよなぁ~
携帯電話用アプリだとキーのマッピングとかいまひとつ気にくわなくて、どうせならCで作るかぁ~なんてムボーな方向に来てしまった…
とりあえず環境を用意して「Hello World」までこぎつけて、ここでまた放置。この先はかなり高いカベ…

放置…したはずなのに気になって気になって(^^;
やっぱこーゆーの楽しいんだよなぁ~
携帯電話用アプリだとキーのマッピングとかいまひとつ気にくわなくて、どうせならCで作るかぁ~なんてムボーな方向に来てしまった…
とりあえず環境を用意して「Hello World」までこぎつけて、ここでまた放置。この先はかなり高いカベ…
録画で見たのでいまごろ感想(^^;
まるまるハッピーエンドって感じ。
社長は「夏ドラマはこんなもんだよ」って言ってたな(^^;
赤鼻がドナー登録するとかいうあたりから、社長が「わだっちの適合ドナーが赤鼻」っていう展開を予想してた。
なるほど!って思ったけど…そのへんはまったく出てこなかった。
どーしてもひとつ納得いかないのは、院長がどうやって父さん兄さんを説得したかってこと。
あの話し合いの場面はもうちっと見せて欲しかった…
とにかくベタベタなドラマだった。
でも変にひねくれてないから見やすくておもしろかった(^^;
紙ちゃんの服が毎回かわいくて好きだったなぁ^^
トイレの掃除をしようと思ってですね、便座を上げたんですよ。
あ、その前にちょっと済ましておくかな、なんて。
なーんも考えずに腰掛けたわけですよ。
「うわ!」
便座上がってるでないの~!
って私が上げたんだっつーの!たった今じゃん!
…なんてマヌケなんだ…
ピッタリはまっちゃって、おしりに便器がくっついてくるかと思った。
↑ここまで書くとちょっとウソ(^^;
涼しくなったよねぇ~
まだ早いかなとも思ったんだけど、厚いフトンを出した。
ここんとこ社長が肩から足先まで毛布にビッタリくるまってて、なんかミイラみたいになってたんだもの(^^;
天気がよかったのでフトンを干して、カバーも洗った。
でもそれらをセットしてたっけ、汗だくになった(^^;
やっぱりまだちょっと早かったかなぁ…
こないだ某テレビ番組で、「家で作るカレーに入れる肉は、大阪では牛、東京では豚が一般的」みたいな話が出ていた。
ポークカレーは普通にうまいと思う。
つーか外でカレーを食べるときにはむしろポークを選んでたかも。
でもカレーを作るときってなんの疑問も持たずに牛肉を使ってた。
そっか豚肉もアリだよなぁ…牛肉高いし(^^;
なんで今まで豚肉を使おうと思わなかったんだろ。
そゆわけで今日の晩ご飯はカレー。豚肉を使ってみた。
いや豚肉はアリだな。次から豚肉でいこう。
でもちょっと肉がカタくなってしまったのが残念。
バラブロックとか使ってみるかなぁ。ん~豚コマでもいっか(^^;
MIDPで作ってみよかなーなんて思ってしまって、いろいろあれこれジタバタしてみた(^^;
なんとか「Hello World」までこぎつけたぞぉー
ちょっと感動(T-T)
とりあえず最初のひとカベ越えた感じなので、またしばらく放置(^^;
やり始めると止まらなくなっちゃうんだよねぇ~(^^;
PSPで携帯電話用アプリが動かせる「PSPKVM」ってのを見つけた。
これを使えばそんなにカベは高くないかも。
作りかけのアプリをそのまま生かせるんではないだろか。
つーわけで思い切ってカスタムファームウェアを入れることにした。
かーなーりー手こずったけどなんとかうまくいって、PSPKVMと入り口だけ作ったアプリをぶっ込んで実行。
………動かねぇ~(T-T)
ちょっと探ってみたっけ、Dojaで作ったアプリはダメらしい…
そうカンタンにはいかないかぁ~
麻雀の結果を打ち込んでいけるような電卓っぽいものがあればいいのに。
ってな話がかなり前にあって、携帯電話のアプリで作り始めてみたりしてて、とりあえず入り口だけ作って、ついでに点数表も作って、そのあとはあんまり余裕がなくてそのまま放置してた。
でもやっぱり携帯電話だと画面ちっちゃいし、集計表みたいに横長の表になるものなんかは見づらいんだよねぇ。
たとえば携帯ゲーム機とかでさ、自作アプリを動かすなんてのは…って思ってちょっと探ってみたっけ、できないことはないらしい。
DSでもPSPでも、非公式ではあるけど方法はあるみたいだ。
だけど調べれば調べるほど私にはカベが高くてできそうにない…orz
ちょっと調べてあきらめて、また思い立って調べて…そんなんを繰り返してます(^^;
参加者は5名。
睡眠王くんが来たがってたのに仕事で来られなくて、電話の声がなんだかすごく残念そうだった(^^;
ア「睡眠王が来ない麻雀なんて初めてじゃないの?」
私「ないことはないよ」
なーんて話があったんだけれども…もうここ丸5年くらいはそんなことなかったんだなぁ(^^;
半荘数は13回。トップでしたぁ^^
社長も大きなプラス。
あんまり寝てなくて、いまものすごく眠い…
参加したみなさん、おつかれっした。
メンツ集まりそうになくて今週はナシだわね~って思ってたっけ、今日になって急に囲むことになっちゃいました(^^;
半荘4回やって今のところは浮いてる。
親倍ツモった。気持ちイイ~^^