あひるの小屋

日記のようなもの

ピクミンブルーム

花植え中の花びらの消費量が多くなったらしい。
最近やたらと減りが早いなーとは思ってたんだよね。
花びらボトルが満杯な状態で花植えスタートして、散歩&買い物して帰ってくるまでほっといても大丈夫だったのに、ぜんぜん足りなくなった(><)
途中で他の花びらボトルにチェンジすればいいんだけど、そんなにストックしてないし、花びらの元になるエキスもすぐなくなっちゃう。
そもそも外出中に頻繁に画面を見なくてもいいってのが魅力だったんだけどなぁ…
ちょっと残念(><)

コメント(0)

健康診断の結果

こないだ受けた人間ドックの結果が届いた。

オプションで追加してもらったピロリ菌の検査が陽性だった(><)
子供のころはしょっちゅう井戸水を飲んでたから、もしかするかも…って思って検査してもらったんだ。
やっぱり原因は井戸水なのかな。
ちょっとショックだけど、とにかく検査でわかってよかった。

人間ドックで増えた項目とかは特に問題なさそう。
あとはだいたいいつもどおりな感じかなー
ピロリ菌の件をどうするか…まずは病院で相談してみますかね。

コメント(0)

おしごと

ブランド4つ分の出品作業が入ってきた!
また商品数はそんなに多くないので気は楽だけど、イッキに積まさるとちょっと焦る(><)
がんばるよ~

コメント(0)

梅雨寒

梅雨入りしてからずっと涼しい~
今日なんてひっさしぶりにフリース着たよ。

寝室の窓用エアコン、こないだ使えるようにしたばっかりだけど、社長が「寒いから窓閉めるよ」って言ってまた使えない状態になっちゃった。
ってかこないだの暑さが異常だったんだよなー
まだしばらくは大丈夫だと思うけど、暑くて寝苦しくなってきたらまた使えるようにしてもらおう。

コメント(0)

傘のベタベタ

折り畳み傘の持ち手のところがなんかベタベタしてて気になってた。
せっけんで洗ってもダメ、食器用洗剤で洗ってもダメ、メラミンスポンジでガシガシやってもダメ。
むしろベタベタ感が増した気がする…(><)
なんか対処法はないもんかと「傘 ベタベタ」で検索したっけ、情報がどっさり出てきた^^
なるほど、ベタベタの原因は加水分解なんだね。
消毒用エタノールで拭くとよいそうなので試してみたっけ…一発でスベスベになった!
ちょこっとまだらになっちゃったけど、これはメラミンスポンジでガシガシやったせいかしらね(><)
まーとにかくよかったよ~。これで気持ちよく傘が使える^^

コメント(0)

梅雨入り

六月六日に雨がザーザー降ってきて。
三角定規にヒビ入って。

関東甲信地方で梅雨入りしたそうだ。
気温が急に下がってすこし肌寒いくらいだけど、暑いの苦手だから嬉しい^^

コメント(0)

GOFEST2022 2日目

今日はレイドバトル中心って感じ。
持ってなかった色違いは1匹だけ出てきてくれた。
キバゴの色違いが出なくて残念。欲しかったなぁ…
でもまーまー楽しかった^^ そして疲れた~

コメント(0)

スパナくんを探せ

社長が昨日カートピア新刊をもらってきてくれてた。
さくっとスパナくん発見。今月もカンタンだった^^
ドライブ記事は河口湖らへん。天空の鳥居からの富士山が神秘的!

コメント(0)

GOFEST2022 1日目

ポケGOの2日間開催の大イベント。今日が1日目だった。
1時間くらい外でやって、あとは家でのんびりまったり^^
持ってなかった色違いポケモンを5種類捕まえることができて、まーこんなもんかなーって感じ。
明日、まだ持ってないやつが出てきてくれたら嬉しいなぁ~

コメント(0)

ゲリラ雷雨

晴れていても急な雷雨があるかもしれないというので折り畳み傘を持って外出。
ぜーんぜん降る気配なんかないなーなんて思ってたっけ、突然すごい風が吹いてきて、カミナリも鳴って、パラパラ降ってきた…と思ったらものすごいどしゃ降り(><)
慌てて屋根のあるところに駆け込んで折り畳み傘を出そうとしたんだけど、目の前でお兄さんが広げたビニル傘が一瞬でダメになったのを見てやめた。
しかたないのでそこでしばらく雨宿りさせてもらい、すこし風が弱くなってきたところで折り畳み傘を出し、ひっくり返らないように気をつけながら帰ってきた。
ヒザから下はびっしょびしょになったけれど、こんなもんで済んでよかった。雨宿り正解^^
いやぁ~まさにゲリラ雷雨!ってやつでしたよ。

コメント(0)

歯医者

最近は仕事中に飲むコーヒーをアイスにしてるので、熱いものがしみるかどうかわかんなくなっちゃった。
冷たいものはちょっとしみたりするけど、もうあまり気にならない。他の歯も同じような感じだし。
とりあえずこのまま様子見でいいんでないかなー

というわけで歯医者さんに行ってきた。
まずは前回時間切れになっちゃった残りの歯のクリーニング。
そのあと先生に交代。
前回まで担当してもらっていた先生が退職されたそうで、初めましての先生だった。
前の先生に言われた「上と下を勘違いすることもあるから」っていうのがなんか納得いかなかったんだけど、今日の先生は「上の歯とは関係ないかもしれないですが下は虫歯になっているのでやりましょう」って。
うん、それなら納得^^
んで麻酔してガリガリ削って詰めてもらった。
今日はここまで。あと上の前歯も虫歯になっているので次回やりましょうって。

帰ってきてうがいをしようと口に水をふくんでブクブクやったら、ぴゅーっと出た^^
口を閉じてるつもりなんだけど、麻酔が効いてて感覚がわかんないのよね。
そういえば前にもあったなーこれ。
何度やってもぴゅーっと出ちゃうのがおもしろくて、ツボに入ってしまった^^

コメント(0)