あひるの小屋

日記のようなもの

2005年12月19日

美容院

行ってきた。いいかげんテッペンがプリンみたいになってたし。

10月に実家に帰ったとき、髪の色のことをちょっと言われた。
自分としてはかなり気に入っていたんだけど、そんなことでいらん心配をされてしまうってのは…^^;
なので今回はちょっと暗めにしてもらおうと思っていた。

あ「カラー、ちょっと暗めにできます?」
美「あ、お正月に向けての準備だとか?」
あ「いえ…こないだ実家帰ったとき、ちょっと怒られまして(笑)このトシになって髪の色で親に叱られるとは思わなかったなぁ…」
美「あっはははは…。それじゃ2トーンくらい落としてみましょうか」

色の見本を見ながら美容師さんと相談する。
カラーリング後、日数がたてば色が退化して明るくなってしまうっぽい。
私の髪質のせいなのか、一般的にそうなのかはわかんないけど。
ってことで、かなり暗めな色でお願いすることにした。

続いてカット。短くするか長いままでいるか迷っていたけれど、やっぱり長いままでお願いすることにした。
「長さはそのまま、レイヤーの位置を上げてください」と言ったところ、かなり高い位置からレイヤーを入れてくれて、ちょっと面白い髪型になった^^
ワックスつけてぐしゃぐしゃっとすると、ボワッと持ち上がる。
いいじゃん、これ。似合うかどーかは置いといて、かなり気に入った^^

美「なんかこう、ぐしゃぐしゃっとしたのがスキなんですよね?悪く言っちゃうと、ちょっとキタナイ感じの髪型っていうか。実は私もそうなんですよー。でもウケはあんまりよくないですよねー。よく、ちゃんとしなさいよーとか言われちゃうんですけどー。寝ぐせなんかじゃなくって、スキでやってるのにねぇ」

あーそーだったのかぁ…だからいつも私の好みに合った出来上がりになってたんだなー。
確かにウケはあんまりよくないみたいだから、こういう部分で好みが似ている美容師さんって、貴重かもしんない^^

カラーもカットも大満足の仕上がり。
だけど社長は私が言うまで気づかなかった。
かなり暗めになったと思ってたけど、自分で思うほど変わってないってことか…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません