あひるの小屋

日記のようなもの

2006年1月15日

続・衣類乾燥機

昨日が全滅だったので、まずは電話することから始めた。
秋葉原のめぼしいお店を6店ほどリストアップ。ついでに池袋も2店ほど。
それら全部に電話したところ…1店が「在庫あり」の回答。
いずれも有名どころの大きな店。その中でたった1店…あらためて「置いてないもんなんだ」と実感。

でもとにかく1店見つけた。秋葉原のお店だ。
価格もそこそこお安いし引き取りもやってくれるそうなので、お取り置きをお願いして、この店に買いに行くことにした。

さてここからが大変な作業。
自分の肩よりも高い位置にある23キロの物体を床に降ろすんだ。
しかも衣類乾燥機ってやつには持ち手がついてないんだな。
昨年の4月には私ひとりでやって泣きが入ったこの作業。
でも今日は社長がいる。2人でやったらそれほど苦じゃなかった。

ホコリなどを軽く掃除してから車に乗せる。
そしたら後ろがほとんど見えなくなった。
こうして見ると…でっかいんだなぁ、乾燥機って。
「10年間、よく働いてくれてありがとう」なんつって軽く叩いたりして^^

秋葉原の店に到着。前もって言ってあったので用意してくれていた。
とりあえず支払いだけ済ませ、ポイント分でなんか買うか~と物色。
欲しいもんはいろいろあるけど、ポイント分でとなるとハンパなんだよなぁ。
結局それ以上はなにも買わずに帰ることになった^^

お店の前に車を移動し、そこで製品受け取りと引き取りをお願いすることにした。
お店のおねーさんがひとりで持ち上げようとしてんのを見て、社長が慌てて手伝っていた。パワフルなおねーさんだわ^^
新しい乾燥機は箱に入っているため、車に乗りきらないんじゃないかと心配したが、どうにか乗せることができた。
でも今度はカンペキに後ろが見えなくなった^^

帰り道、雨が降り出す。昨日ほどじゃないけどかなり本降り^^;
あ「えーっ!今日は降らないって約束じゃないの?」
社「…見事なまでに雨女だな」
いやぁそれほどでも…って、嬉しくなーい!

家に到着。まだ乾燥機を台に乗せるという大変な作業が残っている。
やっぱり降ろすよりも乗せる方が大変だな。
でもこれも2人でやったらそれほど苦じゃなかった。
ネジ止めして、設置完了。

後から知ったんだけど、通販でも引き取りをやってくれるところはあるらしい。
でも社長がいないときに届いたら私ひとりでやらなきゃなんないし、もういいかげん、まともに動いてくれないのはツラかったもんなぁ。
この週末に購入から引き取り、設置までできてよかった。
つーか、今週末は社長がお休みで助かったよ…ありがとう。

今日は使わなかったけど、電源入れたりメニュー選択したりして楽しんだ。
いやー新しいモノってのは、ワクワクするね^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません