あひるの小屋

日記のようなもの

2006年1月20日

間違い電話?

夜、電話がかかってきた。出てみると、どっかのおばーちゃんだった。

あ「もしもし?」
ば「あ、○○子さん?」
あ「いえ、違いますけど」
ば「………」
あ「もしもし?」
ば「どちらさんですか?」
あ「え?どちらにおかけですか?」
ば「私は××です」
あ「えーっと…どなたにかけたんですか?」
ば「いや、もうひとつあるんだけどね、それで出たんだけど」
あ「…(理解不能)んー…間違いだと思うんですが…」
ば「間違いですか?」
あ「そちらからかけたんですよね?」
ば「いえ、かけてないです」
あ「えっ?こちらにかかってきたんで出たんですけど」
ば「はぁ、かけてないですか?」
あ「はい。かけてないです」
ば「わかりました」

ここで電話が切られた。…なんだったんだ。

念のため電話の発信履歴をチェックしたけど、ウチからはかけていない。
着信履歴にはいまの電話の番号が残っている。

ちょっと気持ち悪いぞ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません