あひるの小屋

日記のようなもの

2006年1月21日

春高バレー東京大会

フジテレビさんで女子の東京大会を放送していた。
4強と呼ばれているのは共栄、八実、成徳、文京。
今年は共栄がシードなので4校とも全国大会に出場か…と思っていた。
ここにくいこんできたのが実践学園。このベスト4の試合が放送された。

準決勝ひとつめ。八実VS成徳。
八実のブロックがすばらしかった。特に背番号11の選手。
狩野選手もスゴイんだけど、それはもちろんってことで^^
成徳は圧倒されちゃったって感じだったな。八実の圧勝だった。

準決勝ふたつめ。文京VS実践。
この実践学園ってのがなかなかの強者。一方、文京スペシャルも健在。
2セット目は30点を超える接戦でフルセットにもつれこみ、なんと実践が勝利。
この試合はなかなか見応えがあったな。おもしろかった。

全国大会へのキップ残り1枚をかけての成徳VS文京。文京が勝利。
成徳は昨年に続いて敗退…もう4強とは呼べないのかもしれない…

成徳出身の有名選手として大山カナ、ミキ、木村沙織などの名が出ていた。
おいおい、荒木は?なぜ荒木の名が出ない!…とひとり憤慨していた私だった^^

男子の試合はまったく放送してくれなかった。
ダイジェストくらいやってくれるかと期待してたんだけどな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません