あひるの小屋

日記のようなもの

2006年2月22日

アニ横

「アニマル横町」というTVアニメ。
のどさんから教えてもらって、見出したらハマった。
まるっきり子供向けアニメなんだけどね^^

今日、のどママのところに電話をかけたら、のどさんが出た。

の「昨日、アニ横見たー?」
あ「見た見たー。おもしろかったよねー」

2人でアニ横の話で盛り上がり、その後のどママに代わってもらう。

マ「なんなんだよアンタたちは。わかんない話してー」

のどママはぜんぜん見ていないんだそうだ^^

登場人物は人間の女の子と、アニ横の住人であるウサギ、クマ、パンダ。
その4人(1人と3匹?)がメインキャラだけど、他にもいろいろ登場する。
なかでも「ヤマナミさん」という名の馬が私のお気に入り^^
…という話を以前のどママに話したことがあった。

あ「いやぁいいキャラしてんのよ、ヤマナミさん」
マ「へぇ~そーなんだ」
あ「のどさんは?アニ横キャラで誰が好きなの?」
マ「あひるちゃんはヤマナミさんが好きなんだってさ」
の「きゃははははは…」
マ「のどさんは?誰が好き?」
の「えっとねー、くまとねー、うさぎとねー、ぱんだ」
あ「みんな好きなんだねー」
の「でもヤマナミさんは、ない」

…大爆笑された。
ヤマナミさんの魅力がわからないなんて、まだまだ子供だわね。
…って、子供向けアニメにハマっている私がなにを言うか^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません