あひるの小屋

日記のようなもの

2006年2月27日

歯医者

歯医者へ行き、まだ痛みがおさまらないことを伝える。
とりあえず薬を替えてもう一日様子を見ましょう、ってことになった。

医「あー…ちょっと出てるね」
あ「出てる?何がですか?オヤシラズですか?」
医「いや…ちょっとー!洗浄たのむ。それとちっさいガーゼ持ってきて。あとハサミも」

は、ハサミ…?ちょちょちょっと待ってよ。なにが始まるの?

医「ちょっと薬入れてみるからね」
あ「う、うぁい」

細い器具を奥歯と歯肉の間にグイグイ差し込まれた。痛い!!
なんか冷たい液体が出てきて、洗浄してるっぽい。
一度うがいをさせられ、今度はガーゼらしきもんをグイグイ押し込まれた。
中を拭こうとしてるのか、薬を塗っているのか…
しかし痛い。そしておっかねぇ。身体がふるえて涙が出てきた。
歯医者で泣いたなんて、初めての経験かもしんない^^;

医「…ダメだね。入らないな」
あ「あ゛ー…」
医「薬替えてみて、明日チェックするから。それで効かないようなら切ろう」

「出てる」と言ったのは、おそらく膿か炎症部分のことだと思われる。
もういっそ切った方がラクだと思うけれど、たったいまの出来事がおっかなくて、ただ「はい」と返事するのが精一杯だった。

その後、他の部分は痛くないかとか、薬アレルギーはないかとか聞かれ、ガクブル状態で必死に答え、診察室を出た。
オヤシラズを抜くとか抜かないとか、それどころじゃなかったな^^;

つーわけで、明日も歯医者だ。
新しい薬は2回飲んだけれど、いまのところ効いている気はしない。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません