あひるの小屋

日記のようなもの

2006年3月12日

F1開幕

F1なんて、もともとまったく興味なかったんだけどね。
社長が観ているもんだから、つきあって観ちゃうんだよな。

今年はまたレギュレーションが変わったとかなんだとかで、社長がその手の雑誌を買ってきて、いろいろ説明してくれた。
とは言っても専門用語だらけで、私が全部理解すんのは無理な話^^;
それよりも新参チームとか移籍したひととかの方が興味あるんだよな。
もちろんそういった情報も雑誌に載っているので、そのへんを見ていた。

各チームのドライバーが写真入りで紹介されていた。
それを見ているうち、誰がカッコイイかなんていう話になった。

社「トゥルーリってカッコイイよな。オレけっこう好き。トヨタだし」
あ「ちょっとやんちゃな顔してるけどねー。どっちかといえばカワイイかも」
社「ライコネンって、どうなの?カッコイイの?」
あ「そりゃカッコイイでしょう。バトンと美形トップ争いってとこじゃない?」
社「アロンソは?」
あ「顔濃いよねぇ~。私はちょっとニガテだなー」

よく表彰台に立つひとは名前も顔も覚えてるんだよなー。
そうでないひとも、あら意外と美形だったのねなんてひとがけっこういる^^
でも私のお気に入りのドライバーはまだ出てこない。
「今年は出ないのかな?」なんて思いながらページをめくる。

あ「ねぇねぇ、ヴィルヌーヴは?今年出ないの?」
社「出るよ。えっと確かザウバーだったと思ったけど…ホラ、いた。プッ」
あ「なんで?なんでそこで笑うの?」
社「だってこの写真だよ?アタマも薄くなっちゃって、メガネでさ、ヒゲだし」
あ「メガネは昔からじゃんかー」
社「だってなんか、研究所で働いているひとみてーだもん」
あ「うん…確かにレーサーって雰囲気じゃないよね…」
社「たとえばライコネンみたいなひとって身近にはゼッタイにいないけど、こんなオッサンだったら職場にいたっておかしくねーもん」
あ「あ…はは…は…」
社「これ、笑いとるために狙ってやってんじゃねーのかなー」

私はヴィルヌーヴが一番好き…なんてとても言えなかったわよ^^;

そして今日の決勝戦。
ヴィルヌーヴのマシンは煙幕に続いて火を噴いてリタイア…orz

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません