あひるの小屋

日記のようなもの

2006年3月13日

1年分

年末年始とか、ゴールデンウィークとか、連休は基本的には暦どおりなんだけれども、会社によっては振替休日を割り当てたりしていることって、あるしょ。
社長はそういうのを事前に言ってくれないのよ。つーか私も聞かないんだけど。
いや聞かないってのにもいろいろ理由はあるんだけどさ。

社長としては「伝えるのをついつい忘れてしまう」んだそうで、思い出したとしても「聞いてこないってことは知ってるんだろう」と思うらしく、さらに「伝えたかどうかも忘れてしまう」らしいのだ。

いや別にそれで困るようなことはないんだけどねー
連休にどっか行くなんて話も、大抵は直前にバタバタっと決まってなんとかなってるし。
母やのどママなんかと電話してて「連休いつから?」なんて聞かれたときに、「さぁ~知らない」って答えてビックリされるのも慣れちゃったしな^^

でもさ、前もって「連休は○日から」とか言ってもらえれば、「連休とれるの?」「うん」「じゃドッカ行くかい?」なんて話にもなるしょ。
直前にバタバタするのも慣れれば楽しい(?)けど、やっぱタイヘンだもの。

先日社長とそんな話をしたからか、今日こんなメールが送られてきた。

「2006年度の休日情報をメールします」

4月から来年3月までの会社の休日情報Excelファイルが添付されていた。

…って、1年分かーい!
そういうことなのかなー。なんか違うよーな気がするんだけどなー…
うーん…「遠足は前日までが一番楽しい」みたいなさぁ…
いや…当日も楽しいんだけど…。ん~うまく言えない^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません