あひるの小屋

日記のようなもの

2006年4月1日

麻雀してました

木曜の夜に社長と麻雀の話をしていたら、社長が「なんだか打ちたくなった」とか言って、金曜は社長が飲み会だから、その後ウチで囲もうかなんて話になって、とりあえず睡眠王の弟子くんに電話したところ「用事が入った」と言われ、「キングが来ないんじゃつまらねぇ」って言うんでそのまま話は終わった。

で、金曜日。もしかすると飲み会でメンツ集めてるかもしんないので、夜9時ごろに社長に電話をかけて確認してみた。

あ「今日、麻雀するとかっていう話、ある?」
社「あーないない。こっちはのりちゃんしかいないし」

で、麻雀はナシってことでノンキに構えていた。
…ところが0時半ころ。社長から電話。

社「えーと…今から麻雀しに帰ってもいいですか」

ぐはぁ。やられた。今日はもう絶対にないと思っていたのに。
大急ぎで着替えて化粧して麻雀部屋の準備をしてそこらを片づけて…

1時ころにぞろぞろっと酔っぱらいのみなさんが到着。
麻雀などするはずのないO氏もいたのでちょっとビックリ。
どーやら麻雀メンツだけじゃなく、電車がなくなっちゃったひとたちも連れてきたらしい^^
その「ただ帰れなくなっちゃっただけのひとたち」は、さっさとフトンに入って寝てしまった。

そのひとたちは朝方に帰り、残った麻雀メンツは仮眠をとった。
午後には(ア)氏、夕方近くに睡眠王の弟子くんも加わり、麻雀続行。
そのまま夜遅くまでやっていた。

社長と私の他、麻雀をしに来たひとは5人。ただ寝に来たひとは3人だった^^
麻雀の方はトータル半荘9回。開始時間が遅かったし、ちょっと少なめかな。
結構しっかり仮眠をとったつもりだったけど、終わってみればえらく眠い…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません