あひるの小屋

日記のようなもの

2006年4月7日

新幹線王選手権

ゆうべ、メールをチェックしていてビックリした。
「TVチャンピオン」の選手リサーチ担当だという方からメールが届いていた。
2004年の日記(3月27日のやつだな)を読んでメールしたという。
近々「第二回新幹線王選手権」の収録があるらしい。
現段階での企画内容が書かれていて、「社長様にお伝え下さいませ」とある。

どひゃー!マジですかー!

2004年3月27日の日記では「新幹線王選手権」の放送を社長と一緒に見て、新幹線カルトクイズに社長がサクサクと正解を出すといった話を書いていた。

「ちょっと鉄分濃いめ」だと思っていたのだが、それは間違いだった。社長はテツだ。正真正銘のテッちゃんだった。

これを読んだ担当のひとが「ぜひ挑戦を!」とメールしてきたってことらしい。

驚くやら嬉しいやら^^ だけどちょっとは疑ってみる。
念のため、メールに書かれた社名などでぐぐってみた。
本当に「TVチャンピオン」などの選手リサーチや番組企画構成をやっている会社のようだ。
他企画でも同じようにメールで案内されたひとがたくさんいるみたい。

さっそく社長に伝えてみた。

社「出るか!!」
あ「えー即答なのー?」
社「いやオレには無理だよ。丁重にお断りしてくれ」

いやー私から見たらぜんぜんいけると思うんだけどねー。
社長にその気がないんじゃしょーがないか。残念だけど。
ってことで、丁重にお断りしておいた。

しかし、こんな風に挑戦者を集めていたとは知らなかったな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません