あひるの小屋

日記のようなもの

2006年4月8日

カントリーサイン

ゴールデンウィークの予定が決まった。
「北海道カントリーサインの旅・続編」をやるのだ。
昨年の夏休みにやろうと思っていたのがボツになったんであって、もともと続編はやるつもりでいたんだよな。社長も私も。

いつもだと大間からフェリーってパターンが多いんだけれど、今年は新潟からフェリーにしよう、ってことでフェリー予約もした。
とりあえず最初の目的地は稚内って決まってるし^^

社「そういえば、カントリーサインが変わったところってあるんじゃないの?合併吸収で名前の変わった市町村ってけっこうあるだろ」
あ「うぁ!そーだよねぇ。なんも考えてなかった…」

で、調べてみたところ…この1年で名前の変わったところは7つ…かな。
名前が変わらなくても合併によりカントリーサインが変わったところもあるようだ。
印刷して入れ替えておかなければ。

社「今回の旅で残り全部まわるからな。ちゃんと揃えとかないと」

まわれるか!ちゅーの^^

引く前に消えていったカントリーサインもけっこうあるなぁ。
「平成の大合併」まっただ中にやり始めたってのは、ちょっとマヌケだったかも^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません