あひるの小屋

日記のようなもの

2006年4月12日

合宿計画練り直し

ゴールデンウィークは「北海道カントリーサインの旅・続編」をやる。
フェリーも予約したし、カントリーサインのカードも揃えたし、合宿計画はバッチリ!
今回は移動ばっかりじゃなくって途中おいしいもんも拾っていくぞ!
北海道B級グルメ情報なんかもぼちぼちと調べたりなんかしていた。

そして今日。社長が会社から帰ってきて、こう言った。

社「また海外出張に行かなきゃいけないかもしんない」

うっ、多少カクゴはしていたものの…やっぱりですか。

本来ならば他のひとが行くはずだったのが行けなくなってしまったらしい。
その代わりの人間…となると必然的に社長になってしまうらしい。
まだ「かもしれない」だけど、ほとんど「きっと行くことになる」んだそうだ。

だけど出張は今月末の話で、ゴールデンウィークの初日には帰国できるらしい。
旅がボツになるということにはならないですみそうだ。
しかしこれだと予約したフェリー(4月30日朝発)に乗ることはできない。
1日ずらそうにも、このフェリーは翌5月1日は運航していない。
ずらすとなると、2日ずらさないといけない。

ってなわけで予定を練り直し。

候補1 ワガママ言って出張を1日短くさせてもらう →仕事なんだからそれはイケマセン、と私が却下^^
候補2 出発を2日ずらして帰りは予定どおり →合宿期間が短くなるけど、まーしょーがないか。
候補3 出発を2日ずらして帰りも2日ずらす →予定よりも2日多く有給をとらないといけない。

社「さすがにそんなに休みとるのは気が引けるよなぁ…」
あ「オレ様的発言しちゃうとか」
社「だよな!出張に行ってやるんだから休ませろ、と」
あ「そうそう」
社「そうでないと出張行かねーぞ!…って、言えねーんだよなぁこれが…」

どっちにしろ予定は変えなきゃいけなくなった。
まぁ予定なんてものは行きと帰りの日程だけで、あっちではカードにおまかせなんだから、そのへんはラクっちゃラクだよな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません