あひるの小屋

日記のようなもの

2006年5月9日

帰ってきました

無事に戻ってきました。
長かったようで、あっちゅー間だったような感じ。

一昨年の5月に二風谷へ行った際、資料館館長をなさっている先生にお会いしたくて、でも勇気がなくて断念して、その後で手紙を書いて送っていた。
旅行中、その先生が亡くなったという知らせを聞いた。
ショックだった。
一度もお会いしたことはないし、なんの縁もないけれど、とにかくショックだった。

帰りのフェリーでお風呂に入ったら、先にひとり入っていた。母くらいのひとかな。
「どちらから?」なんて話をしてみると、偶然にも私の故郷の近くだった。
さらに「近々二風谷に引っ越すので様子を見に行ってきた」とのこと。
亡くなった先生のこともよくご存じで、お焼香をしてこられたそうだ。
なんだか不思議な縁を感じて胸が熱くなった。

と、まぁまぁそんな話もあったわけですが、旅行の方はめいっぱい楽しんできましたよ^^

新潟港に着いてガソリンを入れようと思ったっけ、北海道に渡る前はレギュラー単価126円の店があったのに、ことごとく135円になっていた…orz
この1週間で9円も値上がったのか?…なんてこったい。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません