あひるの小屋

日記のようなもの

2006年5月19日

「イキナリ」を忘れてた

今日は社長が飲み会だった。
飲み会のあとには「イキナリ」があるかもしんないってこと、忘れてた。
夜11時すぎに電話が鳴って、そのことを思い出したんだ。

社「いま二次会が終わったところです。えーっと…ハイ」
月「えっ!なに?電話?…あひるちゃん?」

いきなり月っちに電話を渡したらしい。
説明くらいしなさいよ。いや月っちが出た時点で分かるけどさ^^
つーか社長も月っちもベロベロでないの。ろれつまわってねーぞ。

月「なんかね、これから麻雀やろうって空気になってるんだけど…今日は麻雀があるかもしれないって話、あひるちゃん聞いてた?」
あ「ううん、まったく聞いてない」
月「これから麻雀しに行ったら、あひるちゃん困る?」
あ「困らない…けど…いや実際にいま困ってるんだけど…つーかなんにも心構えしてなかったから、ちょっとアセってる」

話を聞いてみると、来られそうなのは月っちと(ア)氏だけらしい。
社長と私でメンツ4名。きっかりメンツはちょっとキツイかも…な。

の「やるんならもうひとり呼ばなきゃダメじゃん!」

電話のむこうでのりちゃんが騒いでいるのが聞こえる。
来られないのりちゃんが仕切っているって、どゆことよ^^

しかし他に来られそうなメンツはいないようだ。
なんだかんだで今回はナシということになった。

社長が飲み会の日は高確率でメンツを連れて帰ってくる。
そのくらいに思っていた方がいいみたいだな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません