あひるの小屋

日記のようなもの

2004年1月8日

猿雀王位戦2003

2003年の最後の大会、やっと結果をアップした。
毎度毎度アップが遅くて申し訳ないのだが、年変わりは特に大変なのだ。
どーにかこーにかアップ完了。やっと一息だ。

2003年の猿雀王は、なんだかんだで岩茶氏に決定。
まぁ去年は回数も多くなかったし、それほど大差ってわけでもなかった。
ホームラン王も岩茶氏。年間で役満を3回アガったのだ。
そのうちの2回は大三元で、いずれも三元牌を2つさらし、残る一種類の牌でのアガリだ。
しかも初級者の月さんからの出アガリ。
残るは数え役満だったが、最初「三倍満」と申告。指摘されなければ役満になっていなかった。
どーも素直に「役満和了おめでとう!」と言えないものばかりだったのだ。

私がこの役満に納得がいっていないことを、岩茶氏は納得できない様子。
(うげー日本語が複雑だ…)
いやー「ぜったい納得できない!」ってほどでもなくて、「なーんかいまいち納得できない」ってくらいの気持ちなのよね。
しかも、猿雀王の結果がそれほど大差ではないところと併せると、「あの役満で猿雀王持っていかれたのか~」なんて思ったりもしちゃうわけなのだ。

まーそれでも結果は結果だ。認めるしかないなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません