あひるの小屋

日記のようなもの

2004年3月14日

おすぎと?

パソコンの前に座り、今日の日記ネタを考えていた時のこと。
岩茶氏からメッセージが入った。

岩「このコミックス、今度貸して」

あひるの小屋のコミックスリストに読みたいタイトルがあったらしい。

岩「それからこれも。あとこれとこれと、あ、これも。」

合計6冊ほどのタイトルを貸してくれと言われた。
次回の麻雀の時に持って来てくれとのことだ。
貸すのは別にぜんぜん構わないんだけど、すでに持って行く予定のものがある。
・「ヨリが跳ぶ」コミックス3冊をのりちゃんに貸す。
・「あずまんが大王」DVD3枚を睡眠王の弟子氏に貸す。
・猿雀王位戦の年間賞Tシャツをパパ氏に渡す。
さらにコミックス6冊はしんどいさ。
ちゅーわけでとりあえず次回は3冊だけでガマンしてもらうことにした。
(いやーそれにしたって結構な荷物になるなこりゃ…)

その後も岩茶氏と軽くチャットを続けていたのだが…。

岩「今日は社長は? おすぎと?」

おすぎ?おすぎってなんだ?おすぎとピーコか?
社長ならさっき寝たけど…。
今日はおすぎとどっか行ってたのか?おすぎって誰よ。
ちょっとアタマの中が「?」でいっぱいになった。すると…。

岩「おしごと?」

なんだ、打ち間違いかよ。
そーいや最近、キーボード買い換えたとか言ってたっけな。
それにしてもこの打ち間違いは…。ちょっと笑った。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません