あひるの小屋

日記のようなもの

2006年6月6日

DVD

母から電話。「BSの番組を録画してくれないか」と言われた。
父の見たい番組と重なってしまい、母が折れたんだそうだ。
実家にはDVDプレーヤーがない。録画するとなるとビデオテープだ。

私「あ、ビデオはちょっと無理だ。調子悪いんだよ」
母「そっかー。…ブイデービーだっけ?」
私「そうそう。ディーブイディーね」

この程度の天然ボケはいつものことだ^^

母「のどママにお願いしようと思ったら、今いないのよ」
私「とりあえず録っとこうか?DVDになるけど」
母「そうね。そのうち買うかもしれないし」

実家でも録画はできるはずなんだけど、やり方が分からないらしい。
前にも「父に頼んで録画できるようにしてもらえ」って言ったのに。
たぶんハナからやろうとしてないだけなんじゃないかな。
そんなに難しい話じゃないと思うけどなー。

しばらくして、また母から電話があった。

母「のどママが録画してくれるって。だけど画像がイマイチなんだって」
私「こっちでも録画予約したから、そのまま録っとくよ」
母「そうお?じゃお願いしちゃおうかな。そのうち買ったら見られるもんね。その…ビーデーブー?」
私「ディーブイディーね」

「ブイデービー」はまだアルファベット3文字なあたり許せる気がするけど、なんだよ「ビーデーブー」って。「ブー」って。

帰宅した社長にこの話をしてみる。

私「ちょっと違うかなーと思いつつも走り抜けちゃうところが母らしいよねー」
社「ははは。オレとおんなじだ」

そうそう。社長もそゆとこあるんだよな^^

社「実家にHDDレコーダーでも買ってあげれば?テープより扱いが簡単だろ」

そりゃーすでに使ってる立場から言えば簡単だけど…結局使い慣れたビデオの方しか使わないんじゃなかろうか。
「買うかも」って話も、ビデオ壊れたらってことだろうしなぁ。
とりあえずはBS放送を録画できるようにするのが先じゃないかな。
ん~…そのうちちょっくら行ってみるべか。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません