あひるの小屋

日記のようなもの

2006年8月12日

血圧

すこし前に検診で「血圧が高め」と指摘された社長。
血圧を毎日計ってみれ、と言われたらしい。
我が家には血圧計なんてものはないので、社長が買いに行った。

社「あひるも計れるように、腕が細くてもOKなやつにした」

私の腕は決して細くはない。つーか二の腕なんか、たるんたるんだ。
こんな言葉で思わずニヤケてしまうあたり…安いな(^^;

さっそく社長が計ってみる。ん~…なるほど。ちょっと高い。
続いて私も試しに計ってみる。
昔は笑っちゃうくらい低血圧だったけど…いまは並だな。

社「ひくっ!!」
私「低くないよ~普通だよ」
社「あ、オレが高いのか」

いまの社長の生活で一番心配なのは…睡眠不足。
だけど仕事が忙しいんじゃ、どーにもなんないよなぁ…
お酒は…なくなったら生きていけないひとだからヨシとして(^^;
あとは…食事か。

私「ちょっと薄味にしてみた方がいいかな」
社「冗談じゃない!」

社長は「食事制限」という考え方を嫌うひとだ。
おいしく食べて飲んで運動する。これが基本らしい。
つーか好き嫌いなくなんでも食べるよい子だし、極端に濃い味が好きってわけでもないもんな。

実際のところ、それほど深刻な数値ではないけれど…とりあえずは様子見、かな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません