あひるの小屋

日記のようなもの

2006年8月18日

バレーボール2006ワールドグランプリ

こっちは女子の大会。今日から始まった。
初戦の相手はキューバ。

まず日本のスタメンを見てびっくり。荒木が入ってる!
つーか荒木、えらくしぼってきたなー。顔が小さく見える^^
そして菅山がリベロだってゆーのにもびっくり。

1セット目の終盤ではちょっとハラハラさせられた。
でもそのあとはだいたい日本の流れで、なんとストレート勝ち。
キューバはルイザとバロスがいなかったってのもあるかもしんないけど…でもやっぱあの1セット目の接戦を制したのは大きかったな。

荒木スタメン起用ってだけでもワクワクしてたのに、なんだあの荒木の決定率は。大活躍してんじゃん。
いや良かったのは荒木だけじゃない。全体的にすんごく良かった。
もー最初から最後までワクワクしっぱなしの試合だった。

社長が帰宅してからもいちど録画を観た。
いつもなら途中でまどろみ丸出航する社長が、最後までギラギラ^^
2人とも荒木ファンだから、荒木の大活躍っぷりに大はしゃぎだ。

社「エリカ・アラーキはオレが先にファンになったんだ!」
私「私なんて春高のときから注目してたよ!」

なんてくらだんことで張り合ったりして(^^;

すばらしいスタートを切った柳本ジャパン。
今日のスタメンは個人的にかなり好みな感じだけど、明日の韓国戦ではちょっと小山も見てみたいな。

ツーセッターをいつ使ってくるのかが注目されてるっぽい。
でもなー。この大会では使わない方がいいような気がするなぁ。
クールマイヨールのときと違って、今日のメンバーでも生き生きしてたし。
もちろん完成されているなら別だけど。
そう簡単に完成されるとは思えないんだよなぁ…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません