あひるの小屋

日記のようなもの

2006年8月20日

バレーボール2006ワールドグランプリ

予選東京ラウンド最終日。相手はブラジル。

結果はストレート負け。
内容はそれほど悪くなかったと思うんだけどね。
2セット目3セット目でサーブレシーブが崩れたのが痛かった。
あとは…やっぱりサーブミス…だろうか。

途中、ツーアタックを決めた竹下がえらく恐かった。
トスを上げても上げてもスパイクが決まらなくて、だったら私が決めるわよ、ってな感じのツーアタックだったよーな(^^;
決めたのに喜びもしなかったもんな…

でもね、負けたけれど見ごたえある試合だった。
木村が無理めの二段をブロックアウトさせたときとか。
高橋がエンドラインいっぱいに打ち込んだときとか。
小山がいつのまに?って感じのバックアタック打ったときとか。
さっすがーって感じだった。
そしてブラジルの強さ。守備のうまさ。
これまたさっすがーって感じだった。

特に記憶に残っているのは、やっぱり荒木^^
一枚ブロックと、ちょっぱやのB。ありゃー感動したなぁ。

社「荒木ぃ…オレはもうお腹いっぱいだよー」

なにを言う。私はまだまだ食うぞ。荒木、おかわりだ!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません