あひるの小屋

日記のようなもの

2004年3月22日

春高バレー

全国高等学校バレーボール選抜優勝大会。その全国大会が始まっている。
フジテレビさんで、全試合とはいかないがめぼしいとこだけ放送してくれる。
バレー好きな私にとっては、Vリーグと世界最終予選の間の大事なイベントだ。
週末に録画しておいた分と本日の放送分、一気に観た。

女子は「成徳3連覇なるか?」というところが注目されている。
確かに成徳は強い。全日本経験者の木村選手もいる。
(実は彼女は同郷なので、なんとなく応援しちゃうのだ)
でも3連覇はどうだろうなぁ…。他にも強いチームはいるし。

個人的に好きなチームは共栄。優勝は難しいかもしれないけれど、不可能じゃないと思う。ぜひ頑張って欲しい。応援してるぞ。
成徳の対抗馬としてあげるならば、京都橘かな。
でも成徳、共栄、京都橘はトーナメントで同じ側だからつぶし合っちゃうんだなぁ。
逆側のブロックだと九州文化、誠英ってところか…。

昨年の準優勝校である文京が初戦敗退。相手は誠英(三田尻改め)だった。
昨年は文京スペシャルに驚かされたけれど、今年はいまいちだったような。

男子の試合はフジテレビさんがあんまり放送してくれないんだな。
女子の方が注目されているんだから仕方ないのかもしれないが…。
でも洛南の5番はスゴイ。なんちゅー気持ちのいいスパイクを打つんだコイツは。
1試合でも多くそのスパイクを見たいので、ぜひ勝ち残ってくれ。

とゆーわけで、女子は共栄、男子は洛南を応援することにした。
さぁ今週は若さでアタック三昧だ!うれしいなっと。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません