あひるの小屋

日記のようなもの

2006年8月27日

バレーボール2006ワールドグランプリ

韓国ラウンド最終戦。相手はロシア。
結果は…ストレート負け。

出だしはまぁまぁな印象だったんだけどなー。
1セット目中盤、木村がサーブレシーブミス。
そこからロシアは徹底的にサーブで木村を狙ってきた。
…ブラジル戦と同じような展開だ。

好レシーブもたくさんあったしブロックも何本か止めてたし、なにが悪かったかといえば、やっぱりサーブレシーブなんだよな。
ブラジル戦でやられて対策を考えてたはずだと思うんだけど。
間の2試合ではそれほど弱点にもなってなかったし。
このロシア戦がブラジル戦の次だったらもしかして…なんて考えてしまった。

思っていたよりもロシアのつなぎがよかった、ってのもある。
ブロックフォロー、きちんと入ってたもんなー。
あれだけの強打にフェイント混ぜてくるってのも、いやらしいし。
いやぁ…ロシアを見くびってました(^^;

でもブラジル戦同様、負けたけれど見ごたえある試合だった。
ガモワのバックアタックを止めたのはシビレたなー。

残念なのは…録画なのと放送時間が決まっちゃってることだな。
2セットとられた3セット目でいい流れがきても、あー時間的に…なんて思ってしまうんだよなぁ。

あと、カルポリさんがいないのもちょっとサビシイね。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません