あひるの小屋

日記のようなもの

2006年9月1日

バレーボール2006ワールドグランプリ

岡山ラウンド初戦の相手はドミニカ共和国。
ドミニカ?そんなに強くないんでないの?って思っていた。
ところが。アメリカに勝ってブラジルとはフルセットやったらしい。
…ドミニカ強いじゃん…

試合が始まり、まずはドミニカのミス多発で1セット先取。
しかし2セット目は逆に日本にミスが目立ち、セットを取られる。
3セット目はまた日本に流れがきて取り返す。
4セット目では連続ポイントを取られて追いつけず…日本、この大会初のフルセットゲームに。
つーか勝っても負けても全部ストレートだったんだよな。

ファイナルセットは大接戦だった。
かろうじて日本リードでコートチェンジしたものの、逆転される。
2点差でドミニカが先にマッチポイント。
そこからなんと日本が逆転した!
最後は大山のレシーブから木村がブロックアウトを決めた。
すっげー!大興奮の試合展開。心臓バクバクいってた。
勝った瞬間は泣いたなぁ。途中何度も「ダメかも」って思ったもの。

しかしドミニカは強かった。コンビ速いし高いし。
ブラジルとフルセットやったってのも納得できる。

今日はブロック要員として期待されていた大山。
見事にハマったよな。大活躍だった。

岡山ラウンドあと2戦。明日がイタリア、明後日がブラジル。
勝って決勝ラウンド出場を決めてほしい!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません