あひるの小屋

日記のようなもの

2006年9月6日

スイッチ

「ジュースが届いたよ~」と母から電話があった。
今日届いてまだ飲んでいないそうだ。
…感想が聞きたかったのに…(^^;

それはそれとして、週末に大弛峠に行った話をした。
まさか行くとは思っていなかったらしいのでビックリしていた。
でもなんだか嬉しそうだった。

母「こっちはね、こんど大菩薩峠に行こうって言ってるのよ」
私「あ、社長も前に行きたいとか言ってたような気がする」
母「あら、いいじゃない。ぜひ行きなさいよ」

社長が帰宅して、そのことを伝える。

私「母ちゃんたち、こんどは大菩薩峠に行くんだって」
社「あ、オレも行ってみたいんだよな。でもあそこは確か車じゃ上まで行けないんじゃなかったかな」
私「うん、そうらしい。どっか車停めて歩いて登るみたい。大弛峠の話をしたら、大菩薩峠も行ってきたら?って言われたよ。社長が自転車で越えた峠めぐりってのもオモシロイかもね」
社「あ、それだったらオレ○○峠に行ってみたいんだよなぁ…あと△△峠とか。××峠も…」

なんか変なスイッチ押しちゃったかな…
いや、行くのは楽しいからいいんだけどね。「いきなり」はちょっとな…

でも前もって予定しちゃうと、高確率で雨が降るんだよな(^^;
社長の「いきなり」はそれを回避するためらしい(ホントか!?)

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません