あひるの小屋

日記のようなもの

2004年3月24日

春高バレー準々決勝

共栄と京都橘の対決。どっちも好きなチームなんだよなぁ。
でも毎年共栄を応援しているので今年もやっぱり共栄を応援。
ストレートで共栄が勝利。ブロックが何本も決まって気持ちよかった。
京都橘も頑張ったが、エースを徹底的にマークした共栄の作戦勝ちって感じか。

3連覇が注目されている成徳は高岡商と対戦。
1セット目は高岡商がとり、もしかしたら行っちゃうんじゃないか…と思われたが、結果は成徳の勝利。高岡商も最後で連続サーブポイント決めて粘ったんだけどねぇ。
でも…今日の感じからいくと3連覇は難しいような気がする。

九州文化と実践の対戦は、九州文化が勝利。
実践もよくここまで頑張ったよ。来年が楽しみなチームかもしれない。
九州文化の4番(だったかな?センターの選手)に惚れた。スゴイ選手だ。
もし決勝が九文と共栄の対決になったら、共栄はこのスパイクをどうやって止めるのだろう。
見たい。ぜひ見てみたい。そのためにも明日の準決勝は勝ってくれ。共栄。

残る女子1チームは誠英。今日は古川学園にストレート勝ち。
試合はほとんど放送してくれなかったんでよくわからない。

男子の方はやっぱり放送が少なくてよくわからないのだが、お気に入りの洛南が敗れた。
相手は優勝候補だと言われている佐世保南。あああ残念。
ダイジェストじゃなくて試合全部見たかったなー。
そのうちJSPORTSさんでやるだろうけれど、結果を知らずに見た方が面白いもんなー。
(だったら代々木行けよ、って言われそうだが^^)

昨日岡谷に勝った東海大四は、鹿児島商に勝って準決勝進出。
市立橘と東北の対戦はフルセットで東北の勝利。
崇徳と鎮西の対戦は鎮西のストレート勝ち。
ってなところが本日の結果だ。

ベスト4が決まり、明日は準決勝。
男女合わせて4試合だし、明日は全試合そこそこ放送してくれることを願う。
頼むよ、フジテレビさん。

ところで今日実家に電話したら、阪神見たさにスカパー契約したとか言っていた。
「春高バレー生でやってるよ。今見てる」
って言われてビックリ。そなの?スカパー契約したら生で見られるの?
…でもそれってJSPORTSさんのことなんじゃ…?
確かに春高やってるけれど今日は1回戦のはず。それと間違えたんじゃないかなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません