あひるの小屋

日記のようなもの

2006年9月24日

鳥人間コンテスト

一昨日の放送を録画して、今日観た。
社長が結構好きらしい。やっぱ自転車と通じるもんがあるのかな。

もうここんとこ、スゴイよね。プロペラ機。
対岸まで届くか?とかいうレベルじゃなくって「折り返し」だもの。

東北大が折り返して28000メートルを超える記録を出した。
この記録もスゴイけど、パイロットのキャラがまた濃くて^^
なんだか夢中になって応援してしまった。
そして優勝候補の日大が東北大の記録を抜くか?という注目の場面。
しかし日大は折り返し地点に届かず、5000メートルちょいという記録。

私「日大、残念だったねぇ」
社「ありゃー風向きだと思うよ。方向が悪かったんだな」
私「あー東北大と逆方向にいってたっけね」
社「でもね、走る前にバナナ食ったのが失敗」
私「あ、食べてた食べてた。あれ失敗なの?」
社「バナナって、もたねぇんだよ」
私「へぇ~そうなんだ。瞬発力は出るけど持久戦には向かないとか?」
社「そうそう。そんな感じ」
私「さすが自転車乗りだねぇ~」

そういうこと知ってるのは、やっぱり体験してるからなんだろうなぁ…
でも、さすが自転車乗り~って思ったのは「走る前」って言っちゃうとこ。
鳥人間なんだから「飛ぶ前」なハズだよな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません