あひるの小屋

日記のようなもの

2006年9月27日

携帯電話

社長の携帯電話の調子がよろしくない。
なんだか電池の接触がおかしいようなことを言ってた。
ぎんぎんに充電したはずなのにすぐバッテリー切れになるんだとか。

社長は携帯電話を目覚まし代わりに枕元に置いているんだけど、今朝方そいつがピーピー鳴って起こされた。
あれはバッテリー切れの合図だったんかなぁ。

今日の帰るコールも職場の電話からだった。

私「携帯電話…ダメっぽい?」
社「あーもうダメだこいつぁ」
私「やっぱり電池の接触?」
社「うん電池…いや、知らん!とにかくダメだ!こいつぁ!」

実はこの携帯電話、会社から渡された「仕事用」の電話なのだ。
この感じじゃ仕事にもかなり支障が出ているんじゃなかろーか。

もちろんプライベート用の携帯電話も持っているのだが、ふたつも持つのはややこしいため、仕事用の方に転送させている。
だったらいっそ転送を逆にして、プライベート用を持ち歩けばどうだろうか。
…と思ったけど、仕事関係の電話の方が圧倒的に多いわけで、それらを全部転送させるってのはちょっと抵抗あるよな(^^;

もう会社の方に言って修理なり交換なりしてもらうしかないっしょ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません