あひるの小屋

日記のようなもの

2006年9月28日

あのひと

母から電話があった。
ちょっと前にとある場所で有名人を見たんだそーだ。

母「こんにちはーって言われてビックリしたのよ。誰だと思う?」
私「えー?わかんないよ。誰?誰?」
母「えっとね、ホラ、あのひと」

直前まで浮かんでいた名前がすっとんでしまったらしい^^
あるよねー、こういうことって。

母「ホラ、よくアレに出てるひとよ」
私「アレでわかるかー!女のひと?男のひと?」
母「男のひと。確か…ナントカひろし…だったと思う」

「ひろし」…またずいぶんと候補がたくさんいる名前でないの…
このとき私の頭に浮かんだのは「生島ヒロシ」と「内山田洋」だった(^^;

母「ホラ、よく冒険とかしてるひとよ」
私「冒険んん?…川口浩?」
母「ちがうちがう」
私「わっかんないよー。若いひと?」
母「あ!えっとね、確か…ふじ…おか?」
私「藤岡弘!?」
母「そう!藤岡弘!」

なんと!藤岡弘っていえば…

私「仮面ライダーじゃん!!」
母「そうなのよ!仮面ライダーのひとだったの!」

先日某所で「藤岡弘、」さんを見た。へぇ~そうなんだ。
って言っちゃえばそれだけの話なんだけど、最初にすっとんでくれたおかげで会話が盛りあがるったら(^^;

母との会話はいつもこんな調子なので退屈しないのだ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません